ふわふわ♪

ふわ毛でおチビなツンデレヤンキーわんこ、**みる**との、ゆるゆる日記。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

れんげ畑とくろーばーヾ(*⌒ー⌒*)ノ :: 2012/05/15(Tue)

ゴールデンウイークも、終わって、はや一週間。。

みなさんのBlogや日記を拝見させてもらってますが、
キャンプに行ったり、旅行に行ったり、

日本全国(大げさw)いろんなとこに
遊びに行って、ゴールデンウイークを満喫してて
うらやましぃぃぃぃぃぃぃ限りです。

ほぇーーっ、良いな良いなー。

今度私もいってみよーとか、夢を見るばかり(笑)

うちはゴルパパが仕事だったり
子達も普通に仕事だったり、バイトだったり、学校だったり。。
なので、いつも通りの近場をうろちょろしたり
私だけ、友達とランチやお出掛けしたりと
なんらいつもの休日と変わらない生活でした。



いつものお散歩道は、
レンゲ畑に(*^^*)











ほんと、きれいだね(*^^*)



チューリップも可愛く咲いてました(*^^*)





お庭にチョロチョロ植えたチューリップも
キレイに咲きました。



お庭のチューリップは最後の子達は切り花に。。。^^




二色の浜公園の海浜緑地も
クローバーがとてもきれいでした(*^^*)







うひゃうひゃうひゃゃー♪
気持ちぃぃで~♪

みるはクローバーのお布団に埋れてゴロゴロするのが大好きです^^



あは~ん♪幸せぇぇぇ♪♪






わぁい♪ 四つ葉みっけ(*^^*)


交野市のほしだ園地にも行ってきました。
私は枚方で、子供~学生時代を過ごしたので、
この辺りはとっても懐かしかったです。


良く、父母、弟と、
画板を首からぶら下げて、ハイキングがてらスケッチに来たなぁ(笑)

くろんど池や交野山に登ったり。。





星のブランコ。
長ーーーい吊り橋です。



実は、ゴルパパ、高所恐怖症w
デカイ図体して
めっちゃ怖がって、ヘッピリ腰で
見てて恥ずかしいくらいやったから
他人のフリしました(笑)



みるとちろこは、ぜーんぜん平気!



しかし、磐船神社から登った坂は、あまりにもキツかった。。。



うひー。。ちかれた。。

ちょっと休憩。。



だけど。。
上を見上げれば。。
とってもきれい。。




森林浴だぁ。。。
マイナスイオン。。。
気持ちぃぃ。。。




遠出は出来なかったけど
近場の自然を、くんくんと満喫してきました^^


ロハスフェスタも可愛かったぁ♪( ´▽`)

可愛いお店がいっぱいの、ひろーい会場を

暑さにも負けず、一日うろうろ遊びました!





これ、最高に美味しかった!

もっと他にも食べたけど、写真は撮り忘れ。。




そして、また別の日に。。
同級生のお友達とランチ(*^^*)



梅田で食べたランチの「初夏の野菜のパスタ」も、こりゃまた美味しかった♪

うふ(*^^*)

食いしん坊なので
いつも、写真を忘れてつぃ食べちゃうんですけど
あまりにもキレイな彩りだったので。。^^

このパスタの前に
前菜もあり
ケーキ&お紅茶あり、とても美味しかった!

その後に、フラフラショッピングして
お店を変えて、また、ケーキセットを食べちゃった



そんなこんなで、

ながーい、のんびりーな
お休みでした。

ゴールデンウィーク前の一週間から
先週の木曜日まで
実はずーっとお休みでした。。(@ ̄ρ ̄@)



久しぶりに仕事に行って

「あーっ
働くって気持ちぃぃーっ!!!」

なぁんて、
新鮮な、前向きな気持ちになりましたっ。

お休みでいっぱい充電できて
エネルギーが蓄えられたみたいです


。。この気持ち、いつまで続くのでしょうか。。(笑)

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0

やっと冬眠から目覚めたよ♪( ´θ`)ノ :: 2012/04/07(Sat)

みなさん、お久しぶりです(*^_^*)

なんと、今年初のブログです。

明けましておめでとうございます???

わーっ(>_<)
それはいくらなんでも無いですよね

ご無沙汰ばかりですみません。

ブログを書いてなかっただけで、
ちろこも、みるも、家族全員元気です(*^_^*)

冬は、みるたんこはいつも冬眠中なので、おこたの中で過ごします(笑)









フードをかぶって寝てたら
赤ん坊みたいでしょ?

中が暑くなると、こうやって出てきて、ねぇねと頭並べて寝ます^^;

もしくは。。。







なぜか、頭だけ。。
頭隠して尻隠さず。。(笑)
これもいつも意味不明の行動です。。



もしくは。。。
ねぇねに無理やりギューされて寝てます。。
ぬいぐるみ状態(笑)






お昼は。。
いつものお気に入りの場所で。。







こんな風に、相変わらずゴロゴロばっかりの、みるたんこです(*^_^*)




春も少しずつ、見にいってますよ^^

まずは、梅。。









うひゃひゃ^^



ちょっとわたち、太ったかちら?




いっぱい走って運動しなあかんなっ





そして、
いつもの散歩道の桜も。。


先週の日曜日はまだまだ蕾でした。





ここだけ咲いてたよ^^






まだまだ蕾の桜道。



なのに、木曜日のお散歩では。。。



ほとんど満開に!





きれいな桜道になりました。



夕日と桜。。
きれいでした(*^_^*)










夕日もほんのり桜色。






先日の夕暮れもなんとも柔らかい空でした。






夕日をみてると癒されます^^






この夕日、燃えてるみたい。

ロウソクの炎みたい。






えっ。。。!?

夕日が3つ?




えっ?増えた?






ママーっ(>_<)

5つになったやんっ(>_<)
なんでーっー!!!

。。って、みるもびっくりw

。。。のわけないぢゃん(笑)



これはいつものお散歩道ですが、

みての通り、
ゴルフ場のライトでした(^◇^;)


夕日に見えるでしょ?(笑)





こんな風に、仕事に家事に追われながらも、

みると

いろんなものに心を癒されながら

毎日を過ごしています(*^_^*)



また、ぼちぼち、ため込んだ記事を
マイペースにUPしていこうと、


ほんわりと思っています(⌒-⌒; )



いつも、気まぐれブログですみません(>_<)


読んでくれてありがとうございました(*^_^*)

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0

どんだけ久々なの・・・(*_*; :: 2011/11/17(Thu)

とっても とっても とっても とって~~も 久しぶりUPです!

マイペースなんも いい加減にしろよ!って感じですよね^^;


いつものように、久しぶりに仕事が、1週間ほどまとめてお休みでした。
なので。。

今年が終わらないうちに・・・
ため込んだ記事をUPしないと~~~~~><

おっと、これは お決まりの いつものパターンですね~(笑)


っといいつつ、そんな、これといって大した行事のないちろ家です・・(~_~;)


みなさまのブログ、日記には、ちろこお得意の、のぞき見させていただいて
楽しませていただいております^^

よみ逃げばかりで すみません。。。


みんないろいろ遊びに行ったり、楽しんでますね♪

いいなぁ~♪いいなぁ~♪と、うらやましい限りです!


ちろ家の休日は、いつものように 
みるとお散歩がてら、近くの緑地公園にいったり
りんくうに行ったり、吉野川に行ったりの
お決まりコースで、過ごしてました。


暑いのが苦手なみるは、夏の休日は、ほとんど家で過ごしてました。


こんなプールを、去年、掘り出し物がよくある、市のリサイクル館で見つけて・・・

っていっても
これは、お庭で 子供たちが 砂を入れて遊ぶ 「お砂場もどき」なんですけど・・

みるのプール

ここにお水をいれて、プールのかわりに(笑)

ぴちゃぴちゃ

こんな感じで、いつも遊んでました。




そして、地蔵盆、だんじり祭りがあって、みるもお留守番が続き
やっとお出かけ出来ると思ったら、、、

またまた、ヒートになってしまった><  おパンツみるたんこ。。。


なので、最近のお出かけは、ちゃっかり、ちろこだけ楽しんじゃってます(^^ゞ



10月の末の土曜日、京都に友達と行ってきました!

京都美術館で、ワシントン・ナショナルギャラリー展をみてきました。

京都市美術館


印象派の、モネや、ルノワール、シスレー、ゴッホなど
迫力のある、キラキラと 本当の光が見えるような作品に、

なんとも言葉では表せない 震えるほどの感動でした。。。!!!


そして、南禅寺、哲学の道、銀閣寺コースで歩き回り、

銀閣寺

ランチを食べた後だというのに、
みたらし団子、おせんべい、ソフトクリームなどを食べ歩き、

あっこのソフトクリーム、上から 
ほうじ茶、抹茶 バニラにしてもらいました。

ほうじ茶、めっちゃ美味しかった><♪

ほうじ茶抹茶バニラ♪

三条から四条あたりの錦市場や、裏通りの隠れた 可愛いお店を、ブラブラうろつきまわり
晩御飯を食べて・・(なぜかインド料理・・)


朝8時から家を出て、帰ったのは夜の11時でした(^^ゞ



11月の初めごろ

中学の同級生の友達の、奈良にある素敵なお家にも、一人で車でブンブン遊びにも行きましたっ

山の自然と一体になった 本当にいごごちの良いお家でした。


奈良市なんだけど、京都の木津川?の近くで、研究所などがいっぱいある緑に囲まれた
すごくキレイなところでした。

ナビ通り、西名阪の郡山で下りて、ひたすら24号線を走り
なんとか、一人旅に成功しました。

うちからやったら、いろんな行き方があって、
第二阪奈道路とか、めっちゃ悩んだけど、どれが早くて行きやすいのか
また他の道にも挑戦してみよう!


そうそう。
ちろ家のニュースと言えば。。。


10月に、早いもので、りりぃが20才になりました!


7月に就職も早々と無事に決まり、

あとは成人式が控えています。

これでとうとう、うちには未成年がいなくなりました。


すっかり、娘は 落ち着いたちろ家ですが

息子、おにいのタクも そろそろ就職活動が近づいてきました。。

こちらのほうがとっても心配だなぁ。。。。><

今ごろ、勝手に中型免許を取りに行って、勝手にバイクを買ってきて、いじくって楽しんではるし・・
大丈夫なんやろか・・・・


そしてゴルパパも、りりぃのお誕生日の次の日に
50才になりました。

もぅ50才なんだって・・・ほぇ~~~~~~~

わたしも、もうすぐ、四捨五入したら・・・同じになるやんっ(ToT)


だけど、歳をとると良いこともあって

ゴルパパが50才になったから、なんと、夫婦で映画観に行ったら
2人とも1000円で観れるんだよ~~~ん♪

これは、ありがたいことですねぇ(笑)  




ありゃりゃ、みるたんこ、あまり登場させてないなぁ。。

ほとんど寝ているみるたんこ(笑)

miru

ええやん・・ママばっかりお出かけして。

わたちは最近、いつもお留守番やもんな。だけど、まったりもええで~~~~~~♪

大好きな場所^^

最近、また新しく仕入れた(笑)赤ちゃんのお昼寝ベッドが、みるのお気に入り。


こんな感じで、お家でゴロゴロが大好き・・(だと思う‥汗)みるたんこなのでした^m^




先週の土曜日、友達とりんくうにショッピングにいってきました。


帰りの駐車場で、こんな素敵な夕焼けに遭遇しました。。。

ほんまに大阪?


素敵。。。


ほんまに、ここは大阪かぃな~~~~っ!!!!ってびっくりしちゃいました。。。


ここは、ほんと夕日がいつもきれいだけど

こんな 素敵な夕焼けは、初めてみました。


今度は 駐車場からじゃなくって、いつも見るりんくう公園の海からみたいなぁ。。


携帯の写真ばっかりなので、見苦しくってすみません。

デジカメでも、いつもたいしたことありませんがっ(*_*;


ではでは。。

いつもの マイペースな、まとめ日記、


読んでいただいてありがとうございました(*^_^*)




















  1. 日々のこと
  2. | trackback:0

野菜の自動販売機。 :: 2011/04/27(Wed)

みなさんこんばんは♪

ちろは、なんと27日から早々とゴールデンウイークに入りましたっ・・早すぎ

お仕事、バタバタっと忙しかったのに
突然、暇になってしまって、拍子抜け・・・(笑)


幸せな休暇をいただけたと思い
ゆっく~~~~~~り お休みを満喫したいと思います(*^^)



みるたんこもヒートになって
まったくゴールデンウイークの予定なしのちろ家・・・(涙)


のんびりするのも良いかな~^^


みるたんこは、お出かけできないので
オパンツはいて、お庭で遊んだりしてます。

おぱんつ。

どっか行きたい~

だけどなんだか不満げ。。

早く終わったら良いのにね。。



今日はみると一緒にまったりしながらブログでも書こうかな~って思ってたら
仲良しママ友さんからお誘いが~~~~


みる、ごめんね。。。
ママはビュ~ンと遊びに行ってしまいました


いっぱいいっぱい おしゃべりして、食べて、お買い物して、満喫してきました(*^^)



さっ、それでは

今回は、『野菜自動販売機』のお話ですが、、、


mixi日記から知ってくださってる方はもぅご存じかと思いますが

ちろの家の近所に
  『野菜の自動販売機』  があります。


ここにいつも、みるのお散歩に行った帰りに 立ち寄ります。



この自動販売機は、こんな形です。

自動販売機

古めかしいでしょ(笑)
だけど、野菜の自動販売機ってなかなかないですよね!

こんなふうに・・

いつも、なにが入っているのかはわかりませんそれが残念なところ‥

「ネギ切らしたから、買いに行こっ」ってことができません><

その日行ったときにしかわかりません。

窓から見える

今日は何かな?って窓からのぞきます。
なにが出てくるかわからない、ガチャガチャみたいなんではありませんよ!

窓から見えるようになっているので、心配なく‥(笑)見えにくいけど‥


そしてどんな野菜でも「100円」なんです!

ここに100円をいれる

横の穴に100円を入れます。
そして好きな野菜の窓の横のボタンを押します。

すると、、、、

取り出し成功!


こんな風に取り出し口を開けて
野菜を取り出すのです。

そして、みると一緒にテクテク野菜をぶら下げて帰ります。

さ、行くでっ

ママ、早く帰らな、真っ暗やで!夕日沈むまでのんびり見てるからやんっ
・・・って感じな、みるたんこの視線を感じながら‥

へっほへっほ


そして
何作ろっかな~~~~って考えながら、家に帰るのでした。


野菜自動販売機には、季節を感じる旬の野菜がいっぱいあります!

あるときは、、、

菜の花

菜の花で

菜の花のからし和え

「菜の花のからし和え」

ネギ、若こぼう

若ゴボウと、青ネギ

若牛蒡で・・・

若牛蒡の煮物

「若ごぼうと薄揚げの煮物」

これめっちゃ美味しいんです


わけぎとほたるいか

分葱(わけぎ)があったときは、スーパーで特価だったホタルイカを使って

わけぎとほたるいかのぬた(酢味噌和え)

「分葱とホタルイカのぬた」 酢味噌和えですね^^

いつもは普通のボイルしたイカでするんだけど
スーパーのお魚売り場で、このホタルイカさんたちが私を呼んでいた(笑)
めっちゃ安かったし♪

めっちゃ美味しかったのに、生臭嫌いのパパには不評だった!くそーーーーーっ

プリプリして美味しかったのに‥(T_T)子達には好評だったのに~


大根、ネギ、小松菜

大根、小松菜、青ネギ

大根に、10円がセロテープで貼ってあるのは「おつり」です(笑)


うちは青ネギめっちゃ使うのでほんと助かります!
だけど、いつもあるとは限らないんですけどね‥‥


大根にはたっぶりの葉っぱがついてます!

スーパーで売ってる大根さんには葉っぱついてるの少ないですもんね。

ちろ家はこの葉っぱが大好きなんです!

大根の葉とじゃことおかかの炒めもの

「大根の葉とじゃことおかかの炒め物」です。ふりかけかな?

ごはんの上にたっぷりのせて、ふりかけみたいにして食べます。
このふりかけ、いつも冷蔵庫の中に入っている常備菜です
栄養満点ですよ♪



キャベツ、リーフレタス、アスパラ

春キャベツ、リーフレタス、アスパラガス

ほんまはリーフレタスって名前じゃなかったような‥
家に着くまでに忘れてしまいました


やわらか~~~

めっちゃやわらかくておいしかった~^^




いろんな、たくさんの野菜たちが手に入る野菜自動販売機さんは

ちろにとって、とても大切な存在です




お散歩風景を見てもわかるように
家はけっこう田んぼや畑が多いんです(~_~;)

なので近所の農家のおじいちゃんからもタダでとれたて野菜をいただく事もしょっちゅうです。

この日は、お出かけしようと思って、りりぃと玄関に居たら

突然近所のおじいちゃんが、菊菜を持ってきてくれました。


菊菜いただきました。

そのまんま、自転車からグワシっとにぎってきて


「ほれっ取れたての菊菜やで~~♪」


って、そのまんま差し出されたので
花束贈呈みたいに受け取りました (笑) りりぃが写真撮ってくれた



こんな風に、いつも新鮮な旬の野菜が手に入るので

ありがたく食べさせていただいているちろ家です


うひゃうひゃ

ここいつものお散歩コースの桜です
もうすっかり葉っぱだけになっちゃいましたけど。。。


また一緒にお散歩に行った時、、

夕日が沈むまで。。。


夕日が沈むのをゆっくり見終わったら、

野菜の自動販売機までついてきてね♪

みるたんこちゃん



またまた、長くなってすみません

読んでいただいてありがとうございました













 






  1. 日々のこと
  2. | trackback:0

いろんなお空。。。^^ :: 2011/04/08(Fri)

相変わらずの久々更新です(^^ゞ



そんな間に、とても悲しい事が起きてしまいました。

東日本大震災。


昨日も、、、
とても大きな地震がありました。

被災地の方のことを思うと
本当に心が痛みます。

テレビなどで見える情報や、読む情報に
何度も心を痛めて涙してきました。。。今でも・・

何も出来ない自分へのむなしさと
何をしても悪いことなんじゃないかって思ってしまったり
自粛したり。。。

お花を買いに行ってどれにしようか悩みながら
私、こんな事してていいんかな?・・・とか。。。


そんな気持ちにたくさんの人がなっていたと思います。

だけどそれって被災地の人には
何も役には立たない気持ちなんですよね。

生かされた私たちは、がんばって、
いつもどおりに毎日を暮らしていかなければ。。。



私は、ほんとうに小さな小さな事しかしていないけれど・・・

たくさんの方がいろんな力で、支え、守って、助けてくださってます。

そのたくさんの力が集まって、大きな力となって

被災地の方に一日も早く希望の光が、
笑顔が取り戻せますように、ただただ祈るばかりです。





震災以降、その影響で仕事がまわってきて
ずっととても忙しい毎日を送っていました。

そしてやっとのオフです。

今週は仕事が休みなのでのんびり過していました。


とても天気も良い日が続きました。

青空。。。

お花をさわっていると心が落ち着きます(*^^)

小さなお花畑
みるが家の小さなお花畑から
顔をのぞかせています(笑)

みる、出たらだめよ
みるが脱走をたくらんでる様子・・・

きいろいお花

花かんざし


デージー


ノースポール

お花達。。。

お花たち。。。

まだまだ、お花がいっぱいになるのはこれからです♪楽しみ。。。

ETさん♪
この子は玄関の守り神?



いつものお散歩道にも行ってきました。

お散歩道

桜が満開に咲いていました。
さくら


もこもこ


うひゃ~
みると桜を一緒に撮りたかったのに
ガサガサして一人ではむりっ>< ブレブレやんっ

そしてめっちゃ不満げな顔してやがる・・・(笑)



桜には興味がないのね。
しょーがない。テクテク歩きましょか。

青ぞら

気持ちいいね♪
風がそよそよ吹いて
とっても気持ちいいね。みるちゃん

クンクン
くんくん。。。


れんげ畑

ここはもうすぐれんげでいっぱいになるね。

れんげ

少しだけ咲いていたよ^^可愛い♪


澄んだ空。。。
こんなきれいな青空のときは。。。



夕日。。。
夕方のお散歩のときは、夕焼けに。。。


癒される。。。
とっても美しい。。。

みるも見てるよ
みると一緒に、
いつも夕日が沈むまでずっとずっと見てます‥

夕日が。。

沈む。。。

夕日さん、今日も一日ありがとう。さようなら。。。




私の好きな歌の歌詞なんですが・・・


**********************************

 こんなに晴れた空もいつか必ず
 この世界の悲しさにもう耐えられず
 身を焦がし 夕焼けと化し それ見上げ涙流し
 俺は思い出す あの人を思い出す

 この空は今日も俺を見つめてた
 言葉よりデカイ何かで俺を慰めてた
 悲しい人が多ければ多いほど
 その日は美しい夕焼けが燃えてた・・・・
 
***********************************



こうやって夕焼けって
人々の悲しみや苦しみ、いろんな気持ちを、
一生懸命燃やして、燃えつくして
リセットして

明日またがんばっていこうねって

キレイな朝日になって登ってくるのかな。。。。。

お空はいつも私たちを見ていてくれてるんだな。。。


なぁんて、
ちろこはいっつも思いながら

きれいな夕日に出会えた日には、

沈むまでみるたんくとずっとずっと見てるのです。(^^ゞ



朝日が昇る空
澄んだ青空
夕焼け空
夜の小さな星空をみて

少しでも元気になれる人がいっぱいいてますように。。。


いつもながら
長ながとすみません

読んでいただいてありがとうございました*^^*


















  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
次のページ
