ふわふわ♪

ふわ毛でおチビなツンデレヤンキーわんこ、**みる**との、ゆるゆる日記。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

ほたるさんに会いに‥♪ :: 2010/06/26(Sat)

前回の記事には
ほたるさんだけが登場してました(^^ゞ

今回は、ほたるさんに会えるまでの
ちろ家の一日を。。。♪


和歌山にお住まいのワン友さんのすもも母さんからのお誘いで
和歌山に蛍を見に来ませんか?って♪

めっちゃ行きたい~!!
でも‥ゴルパパの仕事の事情で当日まで行けるかわからなかったんですが
ゴルパパの仕事が無事に?無くなり♪←このご時世、喜んだらあかんやろ‥ここ
行けることになりました(^^♪

あいにくの雨だったので、当初計画していたラン遊びは中止となり
4時半に和歌山の近くのファーマーズマーケットとれたて広場に集合になりました。

そして美味しいものを食べて
夜に蛍を見に行くっていうツアーになりました

すもも母さん♪
今回もいろんなバージョンでの計画、ありがとうございましたっ

ランは雨で中止ということは
うちのじゃじゃ馬娘、いきなりのお店??
そりゃヤバいかもぉぉぉ。。ってことで
ちょっと早めに家を出て
雨が降らないことを祈りながら
待ち合わせ近くの公園で遊ぶことにしました。

そこは。。

わんぱく公園

なんとか雨もパラパラで
てくてくてくてくお散歩しました。
すっごくのんびりした、きれいなところでした♪

転がる~~ てくてく
てくてく うひゃ~~~♪
池も見える? 緑いっぱい

あっ♪
ソフトクリームだ♪
‥ん‥?

なんだこりゃ~~~~~~~~
粒入りって‥

コーンポタージュ味。
それも粒入り‥‥  誰か食べたことありますか・・・

室内にこんな張り紙が書いてありました

「これを食べて友達に自慢しよう!」・・・・・(=∀=)ハハハ、ちろ無理、ゴルパパも無理だった‥


そんなんしてたら大粒の雨がぁぁぁ!
慌てて集合場所のとれたて広場へ!!


 さぁ!ここからが蛍ツアーの本番始まりですよん♪ 

ちょっと早くついてしまったので
新鮮なお野菜やお花を買って待っていたら、みなさんぞくぞく登場!

いざ!晩御飯を食べにGO------♪

今回すもも母さんがお食事に連れてってくれたのは

和歌山のすごーーーーいお山を登っていった先にある

「富夢想野」さんです♪

トムソーヤさんばんざ~い♪

ここにたどり着くまでのクネクネ細道は
もぅスリル満点の刺激的な道でした(笑)

お山の下にも駐車場があって、そこからは徒歩10分くらいなんです。
ちゃんと、すもも母さん父さんは、事前に
ちょっとゴルパパカーは無理かも‥。。だいぶ細いから‥って相乗りを進めてくれたのに
ゴルパパったら、
「俺は男だ!こんな道へっちゃらさっ
ってな具合で、イキッて、余裕かましていざ出発!

ギャ~~~~クネクネ~~~~
乗せてもらえば良かったぁぁぁ(T_T)と心の中では絶対に泣いてたはず(笑)

おバカなゴルパパで、みなさんいろいろお騒がせ心配をおかけしました・・・・・

次回は下の駐車場で相乗りさせてくださぁい(~∀~;)

だけどこの山道を通ってでてくる「富夢想野」さん。。この道があってのここなんです!
ここを通ってたどり着くトムソーヤさんが好きです

素敵な雰囲気。。 おしゃれ。。。

素敵でしょ。

薪がいっぱい 入口付近

この薪の横に窯があってピザを焼いてくれます♪

室内も素敵。。 ライトも素敵。。キラキラ。

室内も素敵。。ライトもやさしいキラキラで素敵すぎる。。

そして美味しいお料理達♪
少ししか撮れなかったけどどれも美味しそうでした
器もすべて手作りなんですって!どこまで素敵なの~
ネギとマヨの和風ピザ♪ トマトとチーズのピザ♪

ペスカト~~~~~レ♪ デザ~~~~~ト♪
素敵な景色♪
「富夢想野」さんから見えるきれいな景色。嬉しそうなくみるたんく‥ゴルパパか(笑)

本当に素敵なところでした。

いっぱい美味しいものを食べて、おしゃべりして。。。
時間がたつのはとっても早かったです♪

その間、ワン達はおりこうさんにマッタリしたりうろうろしたり
みるたんくはルィルィとウキャキャしてました♪

しかぁぁし!!!!
ワン達の写真がぁぁ。。まともなのが全然・・・な・・・・い・・・・

ほんとごめんなさ~い(泣)

その中でもマシなものを。。。(汗)

撮影したワン達♪←いきってるけど、ほんまに変なんしかないねんっ

すももっち すももっち~
うふふ。この可愛いすももっちはすもも母さんからおねだりしちゃいました(^^ゞ  だってこんなちっちゃなすももっチしかいなかったの。ごめんね‥
コタだよ~ん だれ‥?アイルだわよ! 
コタっち~♪唯一まだマシな一枚!!     アイちゃんこんなんでごめん‥UPすぎやしブレブレ‥でもなんか可愛い
何して遊ぶ~?
フィールィもこれが一番まともな一枚なの。。(涙)あれ?ルィルィみるにチューしてる
そうそう、こんな事件が!!
花~落ちるぅ~~
イスの下から花ちゃんが向こう側へ‥
下は崖だよぉぉぉぉ~~~~~!こえ~~~よ~~~~~
ちゃんとリードに繋がれてたから大丈夫だったけど
ちょこっと冒険したかったのよね~♪

お食事も終わり
ほたるの見える山奥までの旅に備えて
途中でトイレ休憩の場所まで用意してくれてました(^^♪さすがっ

モカっち~ チッコタイム♪
おっ!アウトドア女子親子だぁぁモカちゃん♪     チッコタイムのうし3ワン達♪

・・・ね。。ひどいでしょ。。ブレブレ写真しかなくってごめんなさい。。。(涙)

ブロガー失格だわぁ(T_T)


そして。。。そして。。。前回の記事にも書いた蛍の場所へ

ほんとに、ほんとに素敵でした。

神秘的でした。

静寂な真っ暗な夜空に、シンシンと光るホタルがたくさん飛んでいる。

お星様?
ううん、もっともっと静かに、スーッと消えちゃいそうなちっちゃなひかり達。

一生懸命にひかってました。

一人でも頑張ってるよ♪ ピカピカ
ほたるさんですよ♪



すもも父さん、すもも母さん
素敵な一日をほんとうにありがとうございました


とーーーっても癒されました(^^♪


追伸。。。せっかくいただいた集合写真、なぜか載せられなかったの。。。ごめんなさい。
     
     ・・・なぜ?(T_T)/~~~

 


スポンサーサイト
  1. おでかけ
  2. | trackback:0

ho~ho~ほ~たる こい♪ :: 2010/06/21(Mon)

和歌山のお山の中に
ホタルを見に行ってきました

ほーほーほーたる こい♪

。。うわぁ。。いた♪

たくさんのほたる。。
すごくきれいでした。。。

でもね
ホタルさんって写真撮るの難しいんですって。
ちろみたいなコンデジでは、絶対にたくさんのきれいなホタルを撮るのは無理(涙)
お見せできなくて残念です。

神秘的でした。。

でも、一匹、目の前に飛んできました!

動画に撮ったんだけど。。。
動画のやり方わかんない(T_T)
またできたらUPします。


なので・・・
私のおててにとまってるホタルさんを。

ほたるさんですよ♪


お手々の中でひっそりと光ってます。

ぴか。。ぴか。。

光ってるでしょ?
                    のぼってきました。ぴか。ぴか。

                  登ってきたよ。。よじよじ。ぴか。。ぴか。。


ただの黒虫‥(笑)

イヤン。。。

明りは消して。。。(笑)

お尻が光ってるときだけの私をみ・て←俺、、やったかな?(汗)


   

ここには明りをつけてほしい子が。

真っ暗な帰りの車の中で、こっちをじっとり見つめていたみるたんく。
寝ぼけまなこのモッサモサで、、、(笑)

見えてるかな?よ~く見てくださいね。居ますよ。(笑)


わたちもホタルになりたい。


ママ。。わたちもホタルになりたいわ。。お尻ぴかって。。


ホタルに行きつくまでの一日はまた後日。。。



すもも父さん母さん、ありがとうございました




  1. おでかけ
  2. | trackback:0

ブログはじめましてん(*^_^*)みるたんくです♪ :: 2010/06/17(Thu)

やっとママがわたちのblog作ってくれてん♪

今までmixiでのんびり日記書いてたけど
これからきっとのんびりやけど

わたちの事いっぱい書いてくれるねんて~♪


きゃわいいとこいっぱい見せたってやぁ

でも、ギャぅギャぅは隠しておいてな。

わたち、これからはおしとやかな女になるねん。

これからもよろちくおねがいします(*^_^*)

でっぱになっとるやんけ‥

って、、あれぇ~~~ママっっ
で、で、出っ歯・・・
これは拾い食いして、ご飯粒がお口にはりついて、出っ歯みたいになってるやつやんっ!
とぼけた顔しておねだりして‥おマヌケやん~

これは恥ずかしいからやめといてぇやぁ~

もっと可愛い写真ないん‥
この題名のように
ふわふわ~♪なわたちをアピールしてぇやぁ。

モッサモサやん‥


えぇぇ‥
なんでこれなん‥
これ、風呂上がりやん・・・
これはふわふわじゃなくてモサモサやっちゅーのっ

こんなんちゃうっ!

寝ぼけとるねん‥ほげ~

ぎゃ~~~~っ(><)
寝ぼけてボサボサ‥
ふわふわちゃうやん ボサボサやーちゅーてんねんっ

ヒドイやんかぁぁ~~~~もぉママのあほぉぉぉぉ(T〇T)


もぉわたちはすぐに拗ねるねんでぇ~

またしゅねたるわっ‥フンっ

いちごになって拗ねたるねんっ


         プププ(笑)
         大人しくってそのほうがよいわ。ママは。。

         こんなみるたんくを囲んで暮らしてる
         ちろ家の日常を
         ゆる~くマイペース更新していきますので
         これからも、よろしくお願いいたします(^∇^)




ピーン!わかった。。ママ最近わたちの写真あんま撮ってないから
古いの出してきたんやな!!!
しゃ-ないなぁ。

うふっ♪ぷりっ♪

うふふん♪
こんなんあるやんかぁ~まっこれでいっか


これからもよろちくおねがいします(*^〇^*)







  1. みるたんく
  2. | trackback:0
  3. | comment:30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。