ふわふわ♪

ふわ毛でおチビなツンデレヤンキーわんこ、**みる**との、ゆるゆる日記。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

みるの お宅訪問 初体験(^ω^♪ :: 2010/08/28(Sat)

またまたごぶさたブログですぅ(汗)

話したいことは積もり積もって山積み

おそ~いUPになりますが
今からぽちぽち書いて行きたいと思ってまァす

のんびりのんびりですみません。。。


まず第一弾  夏休みのお出かけ。


みるたんく お宅訪問 初体験~(^^♪



8月8日。ワン友さんのなおちゃんのお家にみるを連れて遊びに行ってきました♪


実は、みるたんく、お友達のワンちゃんのいるお家にお邪魔するのって初体験なんです!

親戚のチワワ2ワンの家には行ったことあるんだけど
同じジャックがいてるお家は初体験っ

みるたんく、、、ママと2人、大人しく出来るのか・・・
めっちゃ心配でした。

実は、この企画、
私が全然パソコンが苦手、ブログの写真取り入れとか操作の仕方がわからなくて
ど~やってやるの~~~~?と同じFC2仲間のなおちゃんとすもも母さんに言ったら

「それは言葉で言うよりその場で一緒にやったほうが早い!
 そや!新築ピカピカのなおちゃんち行ってやりまひょ~~~~」

って、誰かの暖かい(笑)発言で、
なおちゃんちで、すもも母さんとなおちゃんに教えてもらう事になったのです

やさしいなおちゃんが、「みるたんくも連れてきて良いよ~」

大丈夫かな。。。みるたんく。。。

ちょっぴり心配だったけど
車にしっかりパソコン とみる を詰め込んで(笑)


レッツゴーーーー♪



なおちゃんのわかりやすい説明で
運転苦手な私もスイスイ(ドキドキ)無事到着!!!

わ~お♪キレイなピカピカの
私の大好きな、新築の匂いが残る素敵なお家♪

そこで私とみるを出迎えてくれたのは

アイルっす♪
アイルちゃん



コタローっす♪
虎太郎くん



しゃっくりっす♪
しゃっくりちゃん



るびーっす♪
ルビーちゃん

       
     ※携帯写真なので画像悪すぎで、写真もちょっとしかなく・・・(汗)




初めてのお家に緊張気味でドキドキのみるたんく

ママのそばに、いつもピッタンコ。



だけどそこに登場したのがアイルお姉さま

いつもみるの傍にちょこんとひっついてくれていて
遊ぼうみるちゃん♪ってお誘いしてくれてたの。

優しいアイちゃんは、きっとみるのことちっちゃい子だと思ってくれてたみたい(笑)

やさしくやさしくみるたんくに接してくれてました。


だんだん心を開いて行くみるたんくの様子です

みるもちょっと慣れてきて、すもも母さんとソファーに座っています^^

みるちゃん遊ぼ♪
みるちゃん遊ぼ♪って誘ってくれてます。アイちゃん、シッポぶんぶん )))可愛い♪

           アイちゃんお顔めちゃ近いやん
            めっちゃ近づいてきました!ガン見やん(笑)

                    あしょぼっかぁ♪ぷりっケツ^^
                      とうとうみるも、遊ぼっか?のプリッケツポーズに(笑)

チュっ(^ε^)
チューし始めた2ワン♪可愛かった(^^*

                        ママっアイちゃんとチューした♪
                         ママぁ♪アイちゃんとチューしたでぇ


みるは、いつもすごく警戒心が強くって
いつもドキドキぴりぴりしてるので
いつ「ぎゃぅ~~~~~~」って言いだすかいつも不安で。。。

だけどアイちゃんがほんまに優しく接してくれたので
みるも安心して仲良しすることができました。

ありがとうね♪アイちゃんコタちゃん♪


そしてすもも母さんが持ってきてくれた
美味しいチーズケーキを食べながらお決まりのガールズトーク(笑)

チーズケーキ♪

めっちゃ美味しかったです(^ω^)



みるたんくも、アイちゃんコタっちと一緒におやつタイム♪

なおちゃん特製のチキンコンソメスープ!!!

写真撮ろうと思ったらみるったらもぅお顔突っ込んでるしっ

おいちすぎるわ~これ♪

なぬ?食の細いみるたんくが

イッキですと???

めっちゃ美味しかったようですよん!


なおちゃんごちそうさまでした(^^* お家に帰ってみるにも作ってあげました!


そうそう!肝心のお勉強会・・・(笑)

ちゃんと、パソコン持参していたので、丁寧に教えてもらいました!
忘れないようにメモもしましたよ(汗)φ(..)メモメモ

おかげさまで、写真もサクサク取り込めるようになったし
画像加工もやっと出来るようになりました

すもも母さん、なおちゃん、ありがとう(*^_^*)



そして、別れを惜しみながら、家路に向かいました。


たのちかった♪良い夢みてるねん

いっぱい遊んでもらって楽しかった♪

ありがとう!アイちゃん、コタっち♪

今度はビュンビュン走り回ってな~~~~~~~~(^^♪

わたちな、今、エエ夢見てんねん

ムニャムニャムニャ。。。。。



あっ!!!!!!!

大切なことを言うのを忘れちゃってましたぁぁぁぁぁ

みるったら、ピカピカのなおちゃんの新築のお家で

なんとオチッコ2回もちびってしまいました・・・

ごめんね~~~~~~~~なおちゃぁん(T0T)

「みるはトイレだけはおりこうさんで粗相したことないねん~

なぁんて、自慢げにフンフン言ってた私、、・・・・


これからはマイシートを持参しないとダメですね。。

注意不足でした。

本当にごめんなさいでした。。。(><)


  1. おでかけ
  2. | trackback:0

吉野川でちゃぷちゃぷ♪ :: 2010/08/04(Wed)

暑~~~~いっ(><)・・と
ずっとおうちでまったり涼んでいたちろ家ですが

パパが「どっか川遊びにいこか?」

みるたんく「ひゃっほ~~~~~い♪」

子供の小さい時に良く遊びに行っていたところは、みるが遊ぶには川の流れが早いし・・
いつも行ってた穴場の海はベタベタになるし‥


いろいろ調べて、よっしゃ~~~奈良の吉野川にとりあえず行ってみよ♪

・・・と、いつもながらアバウトなちろ夫婦。。

もともと、計画が全然苦手なんです。
いつもとりあえず
地図を片手に、行ってみよ~で失敗だらけ(笑)

子供達連れて川で遊べるとこを探しに和泉のほうの山に入り
なかなか見つけられないまま、
気がつけば山を越え、
え・・・?和歌山の海やんっ!
しゃーないな、今日はここの海で遊ぼうか♪

な~んてことはしょっちゅうでした(笑)

なので毎度お気に入りの同じ場所で遊ぶことが多かった。

しかし、うちは朝の出発がいつも早いので
探検の旅(笑)で、ドライブがちょっと長くなっても、お昼前にはいつもどこかにちゃんと到着(^∀^;)


今回もそんな調子で
また朝の9時前には出発して吉野川にゴーーーー

今はカーナビがあるのでなんだか安心(笑)

途中、こんなお山がありました。
割れ目のお山‥

頭に割れ目が!(@0@)!


そして、吉野川の高校前とか、よく聞いたことのある河川敷に出たんだけど
けっこう人や車がたくさん。

なので、もっと奥に行ってみようって事で
きょろきょろしながら探索。。。

確かパソコンで調べた時、大きなワンちゃん達がいっぱいで遊んでたとこ、この橋渡るって書いてあったよね~
とか言いながらうろうろ。

おっ!みるも遊べそうな、あんまし人がいなくて浅瀬のきれいな場所を発見!

だけど、もぉすこし探索。。

フムフムいっぱいあるぞ。。

いろんなところに駐車場ありますってとこがあって
どこも1000円。
川はめっちゃ良さそうだけど、トイレがいまいち・‥とか、おっちゃんがちょっと‥とか、、、悩む~~


相当うろちょろした結果、
一番最初に見つけた場所がトイレまぁまぁマシで(ボット~ンでマックラケで怖いけど‥)
おばちゃんも優しいので、決めました。

もぉ少し横に、車ごと入川できるとこもあったんだけど、ここがキレイで浅瀬だったので、
でも、とっても直角に近い階段を下りないと行けない・・・

急な階段!こわいで~

タープやら、荷物をえっちらおっちら運んで、、←ゴルパパが・・(汗)


わぁぁい♪
めっちゃキレイなところや~~~~♪
キレイな景色やわ~


みるったら着くなり川へぼちょ~~~~ん♪

めっちゃ気持ちよさそう(^^)
ちゃぷちゃぷ♪
ちゃぷちゃぷしてます

こんなとこまで歩いていけます
パパも一緒に、遠くまで探検。
こんなとこまで歩いて行けちゃいます


お風呂ですか‥さるの親子、、、
お風呂に入ってる猿の親子みたい(笑)



おぉぉ♪スィス~イ♪
コアラ?
みるたんく、泳いで来てます。
コアラみたいな顔してる(笑)


真ん中はみるも歩ける浅瀬
真ん中はみるも歩ける浅瀬になってるので
ちょっと泳がしても真ん中で休憩してまたすいすい泳いで陸に行けます。

もぅ帰る~

私も真ん中くらいまで膝ぐらいまで浸かったら歩いて入れました。
だから気持ち良かったぁ~
短パンで来たらよかったなぁ

キレイな景色を見ながら。。

キレイな景色を見ながらのおべんとは美味しいね(^^)

この日は土曜日でタクはまだ学校があって、お弁当持っていったので
めんどくさいけど、ついでなので多めに作って、詰め込んできました

おべんと
今日は鶏照り焼きと、なすとピーマンと豚の田舎煮と卵焼きとウインナーと
隙間が出来ちゃったので、きゅうりとトマトをざくざく(笑)(これは自家製ですよん♪ゴルパパ作)
それとおにぎり。

ふ~お腹いっぱい。

ちょっとみるもおこぼれをもらって
また、パパと川遊び(^^

ちゃぷちゃぷ♪
ウキャキャ~♪


遠くにゴルパパの姿が・・・
パ<br />パ~~~~~~
パパ~~~パパ~~~~~~~(泣)
パパが遠くに行っちゃって「ピーーーピーーーーピーーーー」ってクィンクィン小さい声で泣いてます(笑)
一人では泳いで行く勇気はないらしい

寒くなったら、日向ぼっこ
まったりんこ~

ほげーーーー

ちょっと休憩。

パパ、一生懸命なにしてるん?
パパ何してるん?

ゴルパパったら、
「ここちょっと深くて真ん中の浅瀬までみるが泳がないとあかんから、橋作ってるねん♪」

・・子供かぃっ(笑)

私、てっきり私のジーパンが濡れないために浅くしてくれてるもんだと・・・ブー

パパ頑張れや~

まぁ頑張ってくだされ・・
「パパ頑張ってや~」みるもダラダラしだした(笑)
まったり~

・・・しかしママ
くつろぎすぎやろ。
ママ、くつろぎすぎやろ‥

食っちゃ寝 食っちゃ寝してるだけやん・・
太るで・・・

パパっまだ深いがな‥あっぷっぷ

わぁい♪
パパ、できたなぁ~。。。ってまだ深いやんけーーーアップップ

この川の中、ちゃんと一段高い道が真ん中の浅いところまで出来てました(笑)

しかぁし、みるにはまだちょっと深く(そりゃ無理くね?・・どんだけ石積み上げなあかんの)
そして

「パパ、ありがと~これで私もジーパン濡れずに真ん中まで行けるわ♪」
っと無理やり道を渡ったら・・・

壊れた・・・(笑)すまんのぉ~パパさんよ


ワテもすべってずっこけて腰まで濡れたわ(>ω<)



そしてみるたんくは、またずぶ濡れネズミさん(笑)
見ないでっ(><)

いやん、見ないで~や~~~~~~


え?ここでもする?
ちょっと痛いで‥うにょうにょ

こんなとこでもウネウネしてます(笑)
痛くないんかぃ?みるよ・・・

あめんぼもすぃすぃ

あめんぼさんもスィスィ泳いでました。

鮎もいっぱいいたそうです!
ピョンピョン飛んでました。

もっと深いところが奥にあるんだけど
そこには大きい鮎がうじゃうじゃいたんですって。
だけど鮎釣り禁止区域なんです。

本当にキレイなところで
この日がマシだったのか
タープのおかげか
川に入ってない私もけっこう涼しくて、ゴロゴロまったりのんびりできました


最後に反対側の景色も。
反対側の景色

ありゃ、またゴルパパの赤いTシャツが干してある・・(笑)
↑※これ、いつもの赤のTシャツちゃうでっ(笑)


車で1時間くらいやし、
ほんまに、めっちゃ良いところでした


帰りにおばちゃんが
「ワンちゃんいっぱい楽しんできたか~?」
「このかっぱえびせんワンちゃんにあげるわ♪」
って、小さなかっぱえびせんくれました((笑))

やさしいやさしいおばちゃんでした。

また癒されに来るね~(^^♪

癒された~♪




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
