ふわふわ♪

ふわ毛でおチビなツンデレヤンキーわんこ、**みる**との、ゆるゆる日記。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

みるたんく、3さいになりました^^ :: 2011/02/26(Sat)

わたち、またひとつ
おねえちゃんになりました



今日で3さいになりました


だけど、パパやママはまだまだ赤ちゃんやっていうねん。

ちゃうでっ!
おねえちゃんになったんやから
がさ子は卒業して
大人しいええ子になるねん

ブログのテンプレートも新しくなっておねえちゃんっぽくなったでしょ



ばぁちゃんがな
お誕生日プレゼントにパン買ってくれてん


パンやで~♪

だけど、これおもちゃやってん。

初めは知らんと食べられると思っててん・・・

食べるでっ
マテしてるねん。
だらけたフセや・・・


食べたいっ

食べるで~~~っとりあえず・・・

クンクン

クンクンしてみてん。
甘い匂いがするで~

ぺろっ
・・・ぺろっ

ぺろぺろっ
ぺろぺろっ


食べられへんわ

ママー食べられへんわ~っ これおもちゃやで~!

ピープーいうわ

わ~~~っ かみついたらピープーいうで~!!
めっちゃおもちろいで~~~


わたちのお気に入りになりまちた♪



・・・だけど、
このパンに、めっちゃ興奮してまうてん。

パンに食いつくと・・

このパンをくわえると、、、

うきゃきゃ~~~

ウキャキャ~~~~~♪♪♪ってなって、、、

たっちしてまうねん。

たっちしてまうねん。
ちゃんとお手々ひろげて、バランスとってるねん。ウヒヒ

だれや・・?

雪男みたい・・?
ちょっと、めっちゃぽっこりお腹になってるやん><

うほほ~~~い♪

ほらよっと。
どやさ?

3さいになったから、2本足であんよできるようになったんかな?

うそやで・・・

わたち、小さい時から、興奮するとすぐに「アチョ~~~~~」ってなって
遊んで欲しくって、たっちしてまうねん

このパンめっちゃたのちいわ♪


今日は、パパがお昼すぎまでお仕事行ってたから
ママにパンくわえて「遊んで遊んで~~~~」ってダダこねたってん。

んで、アチョ~~~~とかして、写真撮ろうとするママを邪魔したってん。


ママったら、「忙しいから後で遊んだるわなっ」て、
ちょっとしか遊んでくれへんかったから

ずっとママに、パンくわえてストーカーになって、ひっつきまわったってん。

だけど、ママ、掃除機ブーブーしだしてん‥(@@)

あれ、わたち赤ちゃんの時からめっちゃ怖いねん

あっッ 赤ちゃん卒業してんけどな、、、
あれはやっぱし怖くてたまらんねん(><)

だけどな、
掃除機する前に、ママが
おねまからお外の服に着替えさせてくれてん。

きっと、この後どっか連れてってくれるんや~って思ったから
お外に出て、おりこうさんに日向ぼっこしててん。
お気に入りやねん♪



パパが帰ってきて
ウキャキャ~~~~~っ!!!!!!て騒いだら
どっか公園でもお散歩行こうか~♪って



錦織公園ってとこ行ってきてん。
マップ

ここ、おうちからけっこう近いから
にぃにやねぇねが小さい時、しょっちゅう遊びに来ててんて♪


わたちも、ちょくちょくオサンポに連れてってもらってるねん。

お散歩って言っても、山あり谷ありでちょっとしたハイキングやで~

わたちはたのちくって仕方がないけど
ママは、いつもハァハァいってついてきてるわ

ねぇねが小さい時、ここに来るといつも最後に歩くんしんどくなって
「だっこ~~~~~だっこ~~~~~TωT」とか、「のどかばいた・・・>ω<」通訳・・のど乾いた‥
 とか言って、いつも駄々こねてんて。
アホやろ。ねぇねって。

なのに、わたちのこと、ママもパパも「ほんま、ねぇねにそっくりや!」って笑いながらいうねん。
いややわぁ~~~~~っ(>ω<)←ねぇねだっていややわ‥(=ω=)・・・byりりぃ



駐車場の近くに梅の木がいっぱいあるとこがあるねん。

梅の木がいっぱい

まだ満開じゃなかったけど
きれいやったで~♪

ぴんく

梅。

梅。。

梅でございま~す
なんじゃこの歯・・・(><)
どうなってる?
歯抜けになってるやんっ なんでやっ

きれいやね~♪
きれいやね~~~♪

うっとり~~~
うっとり~~~


きれいっ

だれもいない山道をいっぱい歩いてん。

だれもいない

山道。

いのししに注意やって?こわ~~~~~~

コケのじゅうたん
コケのじゅうたんキレイやった

かかしさん
かかしさんに、ちょっとビビった・・・(><)


たのちいね~

うひうひ~

たのちしゅぎるね~

たのちいな~♪

また来ようね~♪

また連れてってね~♪



・・・そやっ、、、

ママ、明日、福山のライブ行くから
大喜びしてたな・・・


わたちとパパほったらかちて~~~~~もぉ~~~~!


ええねんええねん。
わたちには大好きなパパがいてるもぉん

だいちゅき(*^^*)

自分でつくりながら コレちょっとキモち悪いやん・・・byちろちろこ


ママ~
勝手に楽しんできてくださいな~~~~
みるは、パパとお留守番してるからね~♪

ママ~
ところでママからのプレゼントは・・・?

ママもたのちいか?

あっ、、新しいひずめと、いもやったな。
おいも大好きやから、まっ、、ありがとさ~~~~~ん





飼い主の勝手なセリフにお付き合いいただきまして、ありがとうございました・・
長々といつもすみませんっ



いつまでたっても赤ん坊みたいなみるちゃん、

3さいになったから
ちょっとは落ち着いてくれるかな~


みるのおかげで
家族みんなが、笑顔になって

お家に帰ってから、みるの顔を見ると
柔らかいポカポカみるを抱っこするだけで
それぞれの持って帰ってきた疲れが吹っ飛ぶくらい
ふわふわみるに癒されてます

この一年もパパやママやにぃにやねぇねのこと
いっぱいいっぱい癒してね

みんなみるが大好きやよ。。。












  1. みるたんく
  2. | trackback:0

この日を待ってたよぉ(≧ω≦))))ましゃぁぁぁ :: 2011/02/15(Tue)

うひひ♪
今日もお休みです

昨日は雪、またまたすごかったですね。

まだうちの周りは真っ白けです。
だけどシャッベットみたいにジャリジャリな雪だわ~

出かけるのはお昼からにしよう((+_+))




今年に入ってから、いや、、年末ぐらいから、仕事が忙しかったけど
特に今年は私の仕事が、びっくらこくぐらい忙しかった・・・><

あ・・今はちょっと一休み期間だけど
また水曜日からは大忙しらしい・・・。


仕事だけならともかく
今年はなんやかんやプライベートも忙しく


長男タクの成人式(男の子やから大した用意はないけどなんか気ぜわしかった)があったり

町会のいろんな行事がてんこもり。

隣組新年会や厄除けのおもちつき大会などなど、
土日はいろいろお手伝いやらでてんてこまい><

仕事では、パートなのに、中間管理職?的な立場で
体力的にも精神的にもやられ

家に帰ったら、休む間もなくご飯の用意に家事がわんさか。。。

やっと落ち着いたら、勝手に目が閉じてしまうぅぅぅ~~~~

ほんまにほんまに倒れるんちゃうかと思うくらいの限界がせまってたら
つかの間の幸せお休み期間が~


お仕事、しんどくって辞めたくなっちゃうこともあるけど

せっかく長年続いてるし

結構好きな仕事だし、頑張りたいけど・・


ほんまはほどほどに働きたい。(週3くらい)
今の職場は小さな子供さんがいるお母さんが多いので
みんないろいろ休みとるから
つぃ自分は、無理してしまうねんなぁ~~~~~



だけどだけど、うちは今は一番の出費がかさむ時(><)
2人の子達の学費は、目ん玉飛び出る請求が一気に2人分くるし。。。

ここはパパが頑張ってくれてるけど

私だって
あとひと踏ん張り、がんばらなければぁぁぁ~~~~~

がんばるんばっっ←って、死語‥?


あらら。。

なんだか、だらだらと愚痴ってしまってごめんなさい><


タイトルに近づくまで長すぎやろ~~~~~っ


ではでは本題に。。。(^^ゞ



そんな毎日が続く中・・・

こんな愚痴めいた私だけど、

しっかり楽しいことしてるのよ~


ウヒヒヒヒ とうとうやってきました!!!!!!


念願のチケットがぁぁぁぁぁ

ましゃ~~~~♪

そうなんですっ

私の大好きな福山雅治に会える日がやってきましたぁ

去年は龍馬伝でいっぱいウキウキさせてもらったけど

やっぱりがええわぁぁ~~~~~~~


今回はスタンドやし、ツアーライブ大阪から始まる3日間のうち、
行きたかった初日はダメだったぁTT

最終日だけしかとれなかったけど
それでもそれでも
会えるだけで大満足

チケット取れただけでも幸せやぁ♪
いつも取ってくれる友よありがとう!!!!

7月の追加公演も当たりますように。。。



あぁ~これでまた、お仕事も お家のことも がんばれちゃうよ~~~~~

わたしのひそかな贅沢ですっ^m^




おかん、また福山行くんかよ~~~~
って、長男タクが白い目で・・・(-_-)

そんなタクの成人式のこともちょろっと書こうか(笑)

どんなつなぎ方や・・・


もう少しお付き合いください><


タクの成人式は
朝からほんまあわただしかった!

友達と集合場所になったうちの家。


当日、11時からなのに

8時ごろからワイワイがやがや大騒ぎっ
結局一人でなんか写真撮る暇もなく
(どうせ嫌がったやろけどね(-_-)みると撮らせたかったのにぃ・・)
みんな勢ぞろいで撮って
友達の車にぞろぞろ乗り込んで「おばちゃんありがとうっ 行ってきまァす♪」ってみんなハイテンションで出発っ
気ぃつけや~~~~~~~~~><


その後、次の日までタクの姿を見ることはなかった・・・(笑)

タクの成人式^^


幼いころから見てるみんなだけど
まぁ、、、成長したかな?(笑)


みんなそれぞれヤンチャな時期も反抗期もあったけど、
いろいろ乗り超えて大人になったね。

みんなそれぞれすごく良い子達!

良いお友達をもって、幸せやな。タク^^

楽しかった学生時代をずっと共にした仲間たち。


学園祭。。 学園祭。

そうそう、学園祭で応援団をした時の、この衣装作り、見た目にはあんまりわからないけど
後ろとか結構凝ってて、大変やったんや><


タクなりに、めっちゃ楽しんでた青春時代。

これからも
大人になって、
夢に向かって、
この時代、どうなるかわからないけど、

前を向いてしっかり頑張るんやで~~~~~!!!




さぁやれやれ。

とホッとしたのもつかの間・・・

年子、りりぃの元へ

成人式の着物の勧誘はがきや、ダイレクトメールがどっさり


早いねぇ。来年なのに、、、(@_@;)

って、のんびりしてたら、もうみんな友達は決めたみたいって・・・><

今ってなんでも早いのね~

この時期が買い時らしいので とっとと済ませてしまおうと

また、休み返上でバタバタ着物屋さんを見に行って

着物購入。

がどんどん飛んでいくわ~~~~~

だけどりりぃ、私が嫁にもってきた帯や小物を気にいってくれて
着物を買うだけで良かったから着物とお仕立て代のみ。

まずまずの親孝行。。。


なんとか、、、、ほっ。。



もうこれで私の楽しむ番だよね~♪

やっとこさ、ましゃライブを思う存分楽しめるよ~~~~~

発散してくるよ~  おぉ~~~♪イエ~~~~ィ

きょとん

おぉ~~~~♪イエ~~~~イ・・・ってママ、

ノリがなんか古くさいんちゃいまっか・・・?(-_-)   by みるたんく


タイトルの福山のライブのことより
他のことのほうが満載やん・・・

便乗しすぎて、だらだら書いてしまって、ごめんなさいです。

最後まで読んでくださってありがとうございました

つぎはいつになることか・・・汗






  1. 日々のこと
  2. | trackback:0

ヤバイヤバイ>< :: 2011/02/14(Mon)

ひえ~~~~><

昨日よりすごい積雪にびっくり!

うちのデッキの屋根がつぶれるぅぅぅ~~~

今日はたまたま仕事が早上がりになったから良かったものの
車で通勤していたので
近くやけどグネグネ坂道の上り下りと、ちろの家の前は古い地の道で
めちゃめちゃ細い道・・・・
もぉめちゃ雪積もってるし、もし定時の時間やったら
家にたどり着くまでにぜったいに事故ってたわぁぁ

2時ごろ帰ってきたんだけど
その時でも相当怖かった・・・


にぃにのタクはたまたま近くの施設で実習中なので
帰りは10時ごろになるけど、歩いて帰れる距離なので安心!
いつもはバイク通学だからホッとしてます。

それに引き換え
りりぃは・・・><
「早く帰ってこないとえらい目にあうで~~~」ってメールしたら、
「何言ってんのよぉぉ今日はバレンタインデーやねんから、ご飯食べて帰るから無理っ><」
ってお返事が・・・。

うちの家、駅からめっちゃ遠いんです。
自転車で行ってるのにめっちゃ心配‥

「どうせバイトやったらもっと遅くなるやん這ってでも帰るから心配せんといて~~~~><」

・・やって。。

パパに怒られるわ。

あっ!だけど、朝、パパったら、りりぃに
「はいっ♪パパのチョコやでっ
なぁんて、彼氏に作った残りのおこぼれチョコとも知らず
「ありゃ~ん ありがと♪まゆちゃん」なんてうれしそうにもらってたから
「ムフフ。。。パパが一番にもらった~^ω^」
なぁんて思っててご機嫌かもねぇ。。。

今日は黙って遅くなっても怒らないでいてあげてね~

だけど、ほんま心配やわぁ。。。><




あっ、、、そんなゴルパパもまだ帰ってきてないぞ!

こっちを心配するん忘れてた

車やから道混んでるんやろなぁぁぁ。。。

ま、パパはきっと大丈夫やろ・・・(~_~;)



ところで。。。みるたんくは?

寒過ぎてずっとおこたの中で暮らしています(笑)

少しだけ、お外の様子を覗いてきました。

積もってる!


うえ~?

うえ~~~!また雪か???

またちゅべたいのか?

めっちゃ積もってるやん><

真っ白!

すごいなぁ

ママ!まっちろけやなぁ!!!

だけど。。。。。

お外寒いからやだ!

だけど。。。
みる、寒いからお家に入る。。。

なんか食べたい♪クリちょうだいっ

なんか食べたいっ。栗ちょうだい♪

、、、と、大好きな栗をおねだりするみるたんこでした。。


あらっ?
連続ブログ書いたりなんかして
めずらしいでしょ~~~

ムフフ

明日も仕事お休みなので、なんだか余裕の私です(^◇^)

いまのうちに出来るうちに、書きたいこと書いておこうっ♪





さっ、私もご飯つくろっと

今日はバレンタインデーやから
パパとタクの好物でも作るとするかっ。。。・・・めんどくさっ~~←内緒




  1. 日々のこと
  2. | trackback:0

みるたんく、初雪、初体験っ^◇^/ :: 2011/02/12(Sat)

みなさん、ご無沙汰してますっm(_ _)m

去年の暮れからまたもや冬眠中のみるたんくと、ちろ・・・


今ごろですが、今年もよろしくお願いしますっ←おそすぎやろ・・・><


冬眠中なの・・・

みなさん、わたち、おこたの虫になって
いっつもおこたの中で冬眠してるねん。

ママもお仕事忙しいらしくって
家で、少しでも時間があるときはおこたでぐーすか白目になって、
わたちとネンネしてまうねん。
パソコンあけるとすぐに眠たくなっちゃうねんて・・

そうなんです。。
ほとんど、自分の時間が出来たら一瞬にして寝てしまうちろ・・(汗)
大好きな本も何行かしか読めない・・・
携帯メールなんて打ってる間に・・・

病気かしら・・・(*_*)心身ともに疲れてました・・


だけど、今日は朝起きてびっくり!!


ゆき~

きれいっ

パパが
「うひょ~~~~めっちゃ雪積もってるで~~~♪
  みるちゃんお外で遊ぼっかぁぁぁぁ♪」

ってめっちゃテンション高っ(笑)

とうぜん、私もハイテンション

今日は洗濯もできないし、まず家から出られないやんっ

よしゃ~~~~遊ぶで~~~♪


実はこんな雪がお庭に積もったのは
みるたんくがきて初めての体験!!!!!

初めて雪の上を歩くみるの姿が笑った!
動画を撮ったけどどうしてもUPできない・・・涙

なのでmixiにUPしました。よかったらまた見てやってください(^^ゞ

みるの初体験っ♪

ひやぁぁぁぁ♪
ひやぁぁぁ なにこれ~~~~!!

もこもこ
なんだこりゃぁぁぁ ちゅめたいやんかぁ><

もこもこ~
モコモコ。。。

くんくん
くんくん・・

ほりほり
ほりほり。。ちゅめたいっつ><

もがもが
わたちの好きなアイスなんちゃうん。モガモガ・・ちゅめたいだけやんけー


ちゅべたい・・・

ひやっっっ
ひゃ~~~~っ♪
きゃ~~~~っ
ピョ~~~ンっ♪
ほ~~~~~っ♪
たのちぃ~~~~~♪

慣れてきたら、ピョンピョンうさぎさんみたいに飛び回ってました!



パパは雪かき
雪かきしないと屋根がつぶれるぅ


パパのど素人の手作りデッキなので
トタン張りの屋根はいつブっ壊れて落ちてくるかちょっと心配になったらしい(汗)


そうそう、こんな家族がふえました(笑)

ゆきだるま♪
ボク、ゆきだるまおとこです。←なんちゅう名前や・・情けない顔の男や・・

嫌な予感・・・
ボク、なんか嫌な予感がします。

後ろに・・・
後ろにもじゃっとした子がパパと遊んでいます・・

近づいてきた・・
なんか、近づいてきた予感・・こないで~~~><

来たっ><
もじゃこが、き、、きたっ>< 

ぎゃーーーーー
ぎゃ~~~~~~~っおそわれるぅぅぅ>< おばけ~~~~

おててがぁ~TT
おててがぁぁぁぁ やられたぁぁぁTT

今度はおぼうしがぁぁぁTT

ママがお手手取り返してくれたのに
いつのまにかオケケが・・丸ハゲ・・・・※葉っぱ=おケケなの 帽子じゃないのか?
眉毛も・・・T〇T


みるたんくはこっそりゆきだるまおとこ君の、大切なおけけを略奪して
とっとと遊びまわってました。

最後は無残な姿だったのでUPできましぇん・・(涙)

サッカーしようよ♪


パパぁサッカーしようやぁ~♪

なんて楽しく遊んでいたみるたんくも

だんだん寒くなってきて・・
こごえじぬぅ~~~~~
凍ってきたんちゃう???
ちゃぶいやんか・・・
もぉさぶいよぉ~
うへーーつべたい・・・
雪の無い場所に避難(笑)情けないお顔・・

最後はここ 雪も積もってなくて木のかまくら?
もぉいややぁぁぁぁTT

ここにこもって、なかなか出てこなかった(笑)


家の窓を開けたらそっこーおこたへ・・・・

わたちはやっぱり、おこたが一番ええわぁ。。。

むにゃむにゃ。。。

あ~~~~やっぱここがえぇわぁ~
むにゃむにゃ。。。半目でこわい顔やし・・・

にゃんか文句でも?むにゃむにゃ。。。

ん?にゃんか文句でもありますのんでっか?

わたちは、にゃんこでも、コアラでも、ありまへんで~~~~
みるたんこっ!



しかし、ママ・・・

夏の琵琶湖でちゃぷちゃぷの記事から
いきなり雪の記事って・・・・

ほんまいつもマイペースでごめんなさいです


みなさんのブログにもちょろちょろこっそり遊びにいかせてもらってるちろです
読み逃げばかりですみません

だけどみなさんのブログを読んで
癒してもらったり楽しませてもらってます


去年は楽しい忘年会
今年に入って
こたかぁちゃんの美味しいカレーの会に参加させてもらったり
ワン友さんちに遊びに行かせてもらったり

ぜんぜんブログにはできなかったけど
遊んでいただいたみなさん、楽しい時間をありがとうございました♪


楽しかったことや、みるのこともみなさんのブログで拝見出来て
とってもうれしかったです♪
ほんまにありがとうございます(*^_^*)


また時間が出来たらいっぱい遊んでくださいね

またちょろちょろ遊びに行かせてもらいますね^^

次回のUPはいつになるかわからないけど、ちょっとずつ余裕が出てきたちろです

行きたいけど行けなかったお誘いも泣く泣くあきらめたことも。。。(TT)

だけど時間さえ合えば遊びに行きますぞよ~~~~♪



今年もみるたんく共々よろしくお願いいたします(*^_^*)












  1. みるたんく
  2. | trackback:0
