ふわふわ♪

ふわ毛でおチビなツンデレヤンキーわんこ、**みる**との、ゆるゆる日記。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ツタンカーメンさん初めましてo(^▽^)o :: 2012/04/28(Sat)

実は。。。

わたくし、火曜日から、長ぁい長ぁいゴールデンウイークに突入しておりますd( ̄  ̄)


なので調子に乗ってしまってるので
ブログ更新スピードが
今までの私のなかで、最高新記録かも(笑)


今がチャンスと、遊び歩いております(笑)


火曜日、
お友達と、ツタンカーメン展に行ってきました!!!




わっ!
懐かしの海遊館だ

子達が小さい時は良く行ったなぁo(^▽^)o



海遊館の隣にある大阪天保山特設ギャラリーです。

はるばるエジプト考古学博物館から大阪にやって来たんですね



おーっ、いろんなところにいらっしゃいました!

入り口には。。



土日はめちゃめちゃ混んでるらしいし、平日で良かったなぁ!
なぁんていいながら、
中に入って行くと。。。

わっ!わっ!
なんじゃこの長蛇の列はっ

うねうねと、USJやディズニーランドを思い出させるような、うねうねと長い人の列が。。。

最後尾に行くと、『60分待ち』と書かれたプラカードを持った人がいました。

平日なのに、やっぱすごいねーっ!
土日はおもてたより、もっとすごいんやろうな(>_<)

ママ友さんとなので、一時間ならぶのなんて、お喋りしてたらあっちゅー間です(笑)






列んでる間に撮りましたw
私、写り込んでるヤン(笑)
ちなみに
この隣に写ってるおじいさん、
彼氏ではありません( ̄◇ ̄;)

一緒に行ってる人みたいw



中での撮影は、当たり前だけど禁止なので、写真はありませんが、

ほんまにほんまに、ゾクゾクしました!


美しい!!

神秘的!!

迫力!!


どうして、こんな昔々の紀元前に

こんな絵が、色が、模様が、装飾が、形が
作ることが出来たのか、本当に不思議です!!

3300年も前に、こんなに美しく繊細なデザインと技術ができるなんて。。

時を経た、秘宝の輝き。。。
美しすぎる。。。



ほんまにほんまに素晴らしかったです



興奮冷め止まぬまま、
ツタンカーメンさんグッズが欲しくなり

ショップに行ったんだけど
ここもまた長蛇の列。。!!

もぅ、この列に列ぶ気力はさらさらなく
ショップをでて、

出口にあった像をパチリ。




ん?? その近くに、なんか見覚えのある機械が。。

ガチャガチャやん!!!(◎_◎;)

当然、やりました(笑)
ガチャガチャ。。。

出てきたのはこれでした!



うひょーっ!すごいやんっ!!!



パカッてなるやんw


200円のガチャガチャに感動した
ちろこでした♪(´ε` )




はい。。。(笑)

  1. おでかけ
  2. | trackback:0

ここは、なんなん?素敵な建物(*^^*) :: 2012/04/26(Thu)

前回の記事の続きです。

あっ。実は、昨日UPしたんですが少し追記しました(*^^*)

和らぎの道、さくら道』の帰り道、

行く途中でも、
いや、、
去年行ったときから、

和らぎの道までの途中で、
とても素敵な建物を見かけました。

423号線沿いです。

「あれ、なんやろか???すっごく気になるーっ!
素敵な建物やで!!私好みーっ♪」

って、騒ぎながら、
去年の行き帰りも、
今年の行き道でも、スルーでした。。

カフェ?レストラン?

いったいなんやろか??行きたい行きたい!!
ってずっと思ってたんだけど
帰り道、すっかり忘れてウトウトしてました。。(@ ̄ρ ̄@)

すると、ゴルパパ、
「ママ、行きたいんやろ?ちょっと寄ってみるか?」
って、駐車場に入って行くではありませんか♪(´ε` )

うっひょーっ!
ラーメン屋でもないのに、珍しい事もあるもんや!
うれぴい♪♪♪

ここです!



『PONT-OAK』さんです(*^^*)

これは道からの入り口です。





ね!?気になるでしょ?
何これーっ!?でしょ?



やっぱりカフェレストランや!

一見さんお断りと違うやんなw

恐る恐る奥に入って行くと。。



か、かわいいーっ♪───O(≧∇≦)O────♪
ロハスみたい!
ワンコもいるっ!
みるも来れるでーっ♪

るんるんスキップしながら中に入って行くと、



わーいっ♪テラス席ならみるもカフェの中に入っていいのね(*^^*)









お店の人も可愛い♪








ママっ!わたちら、こんなこじゃれたとこきたん初めてやな!



えっ!?
みる、どっから顔出してるん(>_<)
そこ、なんかチョンがってたで!
マジックみたいww



ここから顔出してました(笑)
のどに突き刺さるっ( ̄◇ ̄;)



私が、アイスライムティーソーダ♪
ゴルパパは、アールグレイ♪



そして、バニラアイスのホットジンジャーソースかけ♪

とっても美味しかったです(*^^*)





可愛いグリーンやミニチュアな小物たちが並んでいました。



お店の中。





トイレもすてき!







えっ?誰かに似てる。。
あっ!ジャックボーンやっ(*^^*)
可愛い♪



こんな建物もありました。

中は。。



お店でした(*^^*)



馬車?すごい!





この中にはイギリス、フランスのアンティークがたくさんおいてあるらしいです。
お店の建物には鍵が掛かっていて
声をかけたら開けてもらえるみたい。

可愛いお菓子や雑貨がおいてあるお店もそうでした。


まだまだ、現在進行形の英国カントリーの村らしく、
これから、チャペルとか、パブ、沢山のショップが出来るそうです。

すごいですね♪




ほんまに、えっ?こんなとこに?
なに???って感じな山の開拓地みたいなとこにあります(笑)


でも、たくさんお客様がいたので、
みんないろんなとこいってるし、調べて知ってるかもだけど。。^^;

あんまりラーメン屋さんとか王将w以外

外食をあまりしないちろ家にしては、珍しい出来事でした(笑)


またこよっか?って言ったら
来年ね!やって(苦笑)


わざわざ来るには確かに遠いけど、
今度は、ランチか、ディナー食べたいな(*^^*)



和らぎの道、またこよねっ。。。(*^^*)


あっ。。。

ちなみに。。
このすぐ近くに

『卵かけご飯の美味しい店』

って言うお店もありました(笑)

ゴルパパ、ここの方が気になってたみたい

確かに、気になるーっ(笑)

  1. おでかけ
  2. | trackback:0

和らぎの道 さくら道*^^* :: 2012/04/22(Sun)

今日のみるたんこ。。



ものすごく不機嫌。。(笑)

だって。。ほら。



雨降ってるから、お外に行かれへんねん(T_T)



今日はお家でゆっくり、まったり。。



だけど、先週の日曜日はとても良いお天気でした^^


ゴルパパが午前中、防災訓練に行っていました。

なので、出発が遅くなりましたが、せっかくの良いお天気なので

お昼ごろからのんびりと。。



今年も
京都府亀岡市の
『和らぎの道 』の、さくらのトンネル
さくら公園に行って来ました(*^^*)

去年のときは、桜吹雪で、ピンクの道とピンクの小川で、自然の美しさに感動しました。


↓ ↓
さくら色の桜道。。』←ここを押すと去年の記事が見れます*^^*




桜吹雪の時に行くつもりだったけど、

今年は満開のときでした!


では、出発しまぁす( ´ ▽ ` )ノ





うひゃーっどこに乗せるんよーっ(>_<)



だけどキレイやねーっ♪





そしてそして、
和らぎの道をてくてく。てくてく。

わぁ。。すてき(*^^*)






七谷川の周辺には、1500本もの桜並木があり、長い長い桜トンネルになってます^^



去年の桜吹雪のときは、風も強く、桜もほとんど散っていたので
人がすごく少なかったんです。



しかし、今年は、超満開でお昼過ぎだったので
人やワンコがたくさんいました!














さくら道は、何処を歩いても桜のトンネル。

そして、小川に降りて遊べるところは、たくさんの人が
お弁当を食べたり、BBQをしたり(禁止って書いてあったような。。)楽しそうにお花見を満喫してました。









すごいねーっ!
人がいっぱいやなぁ。



なんだかちゅかれたびー(>_<)


こんなとこでもお決まりのクネクネしてました(笑)




和らぎの道の反対側には、大きな大木になった桜が咲いています。



ゴルパパいわく、この道の桜の木は、おじいさんで、もうすぐ枯れてしまうそうです。

確かに所々枯れています。





下からみると、すごい迫力でした。

そしてこんな姿に。。



だけど、大往生ですね!

長い長い年月、きれいな桜をたくさん咲かせて
いろんな人々を、幸せな気持ちにさせてくれてありがとう。

お疲れ様でした。。。

横には新しい桜の赤ちゃんが植えられていました^^















満開の桜はやっぱり最高にきれいでした*^^*


だけど、私は、
去年の桜吹雪と、さくら色の桜道と、そしてピンクの小川も、すごく心に残ってます。


たった2、3週間くらいの間に、いろんな美しい姿で私たちを癒してくれる桜達(*^^*)

四季を感じさせてくれる自然の力って本当にすごいなぁ。。と改めて感じました。




。。。みる、タヌキみたい。。(笑)

とっても、きれいやったね(*^^*)


。。。。。。。

この帰り道、素敵なお店を見つけました。



またまたいつものごとく長い記事になってしまったので

続きはまた今度。。(^◇^;)

いつもながながと、すみません>_<


では、また(*^^*)

  1. おでかけ
  2. | trackback:0

やっと冬眠から目覚めたよ♪( ´θ`)ノ :: 2012/04/07(Sat)

みなさん、お久しぶりです(*^_^*)

なんと、今年初のブログです。

明けましておめでとうございます???

わーっ(>_<)
それはいくらなんでも無いですよね

ご無沙汰ばかりですみません。

ブログを書いてなかっただけで、
ちろこも、みるも、家族全員元気です(*^_^*)

冬は、みるたんこはいつも冬眠中なので、おこたの中で過ごします(笑)









フードをかぶって寝てたら
赤ん坊みたいでしょ?

中が暑くなると、こうやって出てきて、ねぇねと頭並べて寝ます^^;

もしくは。。。







なぜか、頭だけ。。
頭隠して尻隠さず。。(笑)
これもいつも意味不明の行動です。。



もしくは。。。
ねぇねに無理やりギューされて寝てます。。
ぬいぐるみ状態(笑)






お昼は。。
いつものお気に入りの場所で。。







こんな風に、相変わらずゴロゴロばっかりの、みるたんこです(*^_^*)




春も少しずつ、見にいってますよ^^

まずは、梅。。









うひゃひゃ^^



ちょっとわたち、太ったかちら?




いっぱい走って運動しなあかんなっ





そして、
いつもの散歩道の桜も。。


先週の日曜日はまだまだ蕾でした。





ここだけ咲いてたよ^^






まだまだ蕾の桜道。



なのに、木曜日のお散歩では。。。



ほとんど満開に!





きれいな桜道になりました。



夕日と桜。。
きれいでした(*^_^*)










夕日もほんのり桜色。






先日の夕暮れもなんとも柔らかい空でした。






夕日をみてると癒されます^^






この夕日、燃えてるみたい。

ロウソクの炎みたい。






えっ。。。!?

夕日が3つ?




えっ?増えた?






ママーっ(>_<)

5つになったやんっ(>_<)
なんでーっー!!!

。。って、みるもびっくりw

。。。のわけないぢゃん(笑)



これはいつものお散歩道ですが、

みての通り、
ゴルフ場のライトでした(^◇^;)


夕日に見えるでしょ?(笑)





こんな風に、仕事に家事に追われながらも、

みると

いろんなものに心を癒されながら

毎日を過ごしています(*^_^*)



また、ぼちぼち、ため込んだ記事を
マイペースにUPしていこうと、


ほんわりと思っています(⌒-⌒; )



いつも、気まぐれブログですみません(>_<)


読んでくれてありがとうございました(*^_^*)

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
