ふわふわ♪

ふわ毛でおチビなツンデレヤンキーわんこ、**みる**との、ゆるゆる日記。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

荒牧バラ公園*^^* :: 2012/05/24(Thu)

先週の土曜日
ご近所のママ友達から

「今、荒牧のバラ公園の薔薇が、めっちゃきれいに咲いているんやってーっ♪見にいけへん?」

って、朝っぱらの7時ごろメールが(笑)

最近、ママ友達から、行楽に誘われる事が多くなってきた。。f^_^;)

日帰りバスツアーにも、ちらほら誘われています。。

歳を感じる今日この頃。。。(笑)

でも、
美術館とか、ツタンカーメンもそうやし、

綺麗なものをみると、心が洗われて癒されるのよね(*^^*)

ときには、感動で、涙がでることも。。。
やっぱり歳かなぁ。。(笑)


ヨッシャーッ!
行きたいから、ガンバルンバーっp(^_^)q


朝ご飯作って、掃除、洗濯、
仕事に行くねぇねのお弁当と
お留守番のゴルパパのお弁当も作って。。

大忙しだけど、
自分が、気が楽~に、お出掛けを楽しむためには、労力を惜まず。。f^_^;)


バタバタっと用意をして


いざ、出発


お友達の車で、
伊丹市の、荒牧バラ公園に向かいました(*^^*)

目的地に近づいて行くと、
あらまぁ、人がいっぱい!!!

今が薔薇の季節ですもんね(*^^*)

大きな門をぬけると。。



わぁ。。。
キレイ。。。!



見渡すかぎり、
バラ、薔薇、バラーっ





ほんわりと、柔らかい香りもただよいます *^^*




この下のピンクのバラは
『プリンセス アイコ』
って書いてありました。

愛子様がお誕生になられたときに
作られた薔薇かしら?









オレンジの薔薇、可愛かったです^^*













この薔薇、花弁がかわってました。
運動会のとき、ティッシュで作ったやつやみたい(笑)








これぞ、薔薇って感じ!
君はバラバラ ハートは赤いバラ♪←古っ


、、






そんなに大きくない公園だったけど
いっぱいのバラに囲まれて
なんだか、幸せな気分に。。



私の薔薇のイメージは。。

女王様!みたいな感じがしてちょっと近寄り難いような。。

それと、カルメ~~~ン!!って感じな印象もありました。。(笑)


もっと、野の花みたいな
小さい可憐な自然のお花のほうが
好きでした。

こんなふうに。。





でも、いろんな種類の
それぞれに名前がついたバラをみて


お上品で素敵やなぁ。。

おしとやかな貴婦人。。
って感じで、
今までと、なんだか印象が変わりました(*^^*)

今度、育ててみよっかな。。

のんびり見て歩いて
バラに囲まれているうちに
自分もとってもお上品になれたような
そんな気がしてきて…


ママ友と2人、
「おっほほほほーー(*^^*)」

って感じで

薔薇の小道をいつになく
静かに、お上品に歩いたのでした(笑)

。。。。。。。。。

そして。。
5月21日(月)は、金環日食でしたね(*^^*)

うちのあたりは、晴天でした。

ゴルパパが
車の窓に貼るスモークフィルム?を
何重にも貼って、
メガネなるものを作ってくれました(笑)

絶対にしては行けない事の項目に
手作りのメガネは絶対にダメって。。

が、守らずにやっちゃいましたf^_^;)


まぁまぁ、ちゃんと見られましたが
予想外に晴れていたので
ちょっと目がチカチカしましたw
ヤバイ?


iPhoneで写真も撮れましたよ!


服を買ったときにいれてくれる
ショップ袋の黒いやつがあって

↓これです(笑)


もしや、この持ち手の部分使える?と思い、見てみたら、良く見えたw

なので、これをカメラのレンズに重ねて、ゴルパパの作ったメガネで太陽さんを見つけ出し、
カシャっ!



お!イケるっ!







すごくキレイでした!

周りも夕暮れどきみたいにうっすらと暗くなり、でも、実は私、真っ暗になるかと思ってました(苦笑)

しっかりと重なって移動するときも
みる事が出来て
感動しました

お目々は大丈夫ですっ



ツタンカーメンさんといい
金環日食といい、

今年は、特別な素晴らしいものを
連続してみる事ができて

ありがたや、ありがたや(*^^*)


ママ。。
いつも長いーっちゅーねん。。。



ありゃりゃ。。
またまた、長くなってしまって、
いつもすみませんf^_^;)

読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m

  1. おでかけ
  2. | trackback:1

れんげ畑とくろーばーヾ(*⌒ー⌒*)ノ :: 2012/05/15(Tue)

ゴールデンウイークも、終わって、はや一週間。。

みなさんのBlogや日記を拝見させてもらってますが、
キャンプに行ったり、旅行に行ったり、

日本全国(大げさw)いろんなとこに
遊びに行って、ゴールデンウイークを満喫してて
うらやましぃぃぃぃぃぃぃ限りです。

ほぇーーっ、良いな良いなー。

今度私もいってみよーとか、夢を見るばかり(笑)

うちはゴルパパが仕事だったり
子達も普通に仕事だったり、バイトだったり、学校だったり。。
なので、いつも通りの近場をうろちょろしたり
私だけ、友達とランチやお出掛けしたりと
なんらいつもの休日と変わらない生活でした。



いつものお散歩道は、
レンゲ畑に(*^^*)











ほんと、きれいだね(*^^*)



チューリップも可愛く咲いてました(*^^*)





お庭にチョロチョロ植えたチューリップも
キレイに咲きました。



お庭のチューリップは最後の子達は切り花に。。。^^




二色の浜公園の海浜緑地も
クローバーがとてもきれいでした(*^^*)







うひゃうひゃうひゃゃー♪
気持ちぃぃで~♪

みるはクローバーのお布団に埋れてゴロゴロするのが大好きです^^



あは~ん♪幸せぇぇぇ♪♪






わぁい♪ 四つ葉みっけ(*^^*)


交野市のほしだ園地にも行ってきました。
私は枚方で、子供~学生時代を過ごしたので、
この辺りはとっても懐かしかったです。


良く、父母、弟と、
画板を首からぶら下げて、ハイキングがてらスケッチに来たなぁ(笑)

くろんど池や交野山に登ったり。。





星のブランコ。
長ーーーい吊り橋です。



実は、ゴルパパ、高所恐怖症w
デカイ図体して
めっちゃ怖がって、ヘッピリ腰で
見てて恥ずかしいくらいやったから
他人のフリしました(笑)



みるとちろこは、ぜーんぜん平気!



しかし、磐船神社から登った坂は、あまりにもキツかった。。。



うひー。。ちかれた。。

ちょっと休憩。。



だけど。。
上を見上げれば。。
とってもきれい。。




森林浴だぁ。。。
マイナスイオン。。。
気持ちぃぃ。。。




遠出は出来なかったけど
近場の自然を、くんくんと満喫してきました^^


ロハスフェスタも可愛かったぁ♪( ´▽`)

可愛いお店がいっぱいの、ひろーい会場を

暑さにも負けず、一日うろうろ遊びました!





これ、最高に美味しかった!

もっと他にも食べたけど、写真は撮り忘れ。。




そして、また別の日に。。
同級生のお友達とランチ(*^^*)



梅田で食べたランチの「初夏の野菜のパスタ」も、こりゃまた美味しかった♪

うふ(*^^*)

食いしん坊なので
いつも、写真を忘れてつぃ食べちゃうんですけど
あまりにもキレイな彩りだったので。。^^

このパスタの前に
前菜もあり
ケーキ&お紅茶あり、とても美味しかった!

その後に、フラフラショッピングして
お店を変えて、また、ケーキセットを食べちゃった



そんなこんなで、

ながーい、のんびりーな
お休みでした。

ゴールデンウィーク前の一週間から
先週の木曜日まで
実はずーっとお休みでした。。(@ ̄ρ ̄@)



久しぶりに仕事に行って

「あーっ
働くって気持ちぃぃーっ!!!」

なぁんて、
新鮮な、前向きな気持ちになりましたっ。

お休みでいっぱい充電できて
エネルギーが蓄えられたみたいです


。。この気持ち、いつまで続くのでしょうか。。(笑)

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
