ふわふわ♪

ふわ毛でおチビなツンデレヤンキーわんこ、**みる**との、ゆるゆる日記。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

みるたんく、初雪、初体験っ^◇^/ :: 2011/02/12(Sat)

みなさん、ご無沙汰してますっm(_ _)m

去年の暮れからまたもや冬眠中のみるたんくと、ちろ・・・


今ごろですが、今年もよろしくお願いしますっ←おそすぎやろ・・・><


冬眠中なの・・・

みなさん、わたち、おこたの虫になって
いっつもおこたの中で冬眠してるねん。

ママもお仕事忙しいらしくって
家で、少しでも時間があるときはおこたでぐーすか白目になって、
わたちとネンネしてまうねん。
パソコンあけるとすぐに眠たくなっちゃうねんて・・

そうなんです。。
ほとんど、自分の時間が出来たら一瞬にして寝てしまうちろ・・(汗)
大好きな本も何行かしか読めない・・・
携帯メールなんて打ってる間に・・・

病気かしら・・・(*_*)心身ともに疲れてました・・


だけど、今日は朝起きてびっくり!!


ゆき~

きれいっ

パパが
「うひょ~~~~めっちゃ雪積もってるで~~~♪
  みるちゃんお外で遊ぼっかぁぁぁぁ♪」

ってめっちゃテンション高っ(笑)

とうぜん、私もハイテンション

今日は洗濯もできないし、まず家から出られないやんっ

よしゃ~~~~遊ぶで~~~♪


実はこんな雪がお庭に積もったのは
みるたんくがきて初めての体験!!!!!

初めて雪の上を歩くみるの姿が笑った!
動画を撮ったけどどうしてもUPできない・・・涙

なのでmixiにUPしました。よかったらまた見てやってください(^^ゞ

みるの初体験っ♪

ひやぁぁぁぁ♪
ひやぁぁぁ なにこれ~~~~!!

もこもこ
なんだこりゃぁぁぁ ちゅめたいやんかぁ><

もこもこ~
モコモコ。。。

くんくん
くんくん・・

ほりほり
ほりほり。。ちゅめたいっつ><

もがもが
わたちの好きなアイスなんちゃうん。モガモガ・・ちゅめたいだけやんけー


ちゅべたい・・・

ひやっっっ
ひゃ~~~~っ♪
きゃ~~~~っ
ピョ~~~ンっ♪
ほ~~~~~っ♪
たのちぃ~~~~~♪

慣れてきたら、ピョンピョンうさぎさんみたいに飛び回ってました!



パパは雪かき
雪かきしないと屋根がつぶれるぅ


パパのど素人の手作りデッキなので
トタン張りの屋根はいつブっ壊れて落ちてくるかちょっと心配になったらしい(汗)


そうそう、こんな家族がふえました(笑)

ゆきだるま♪
ボク、ゆきだるまおとこです。←なんちゅう名前や・・情けない顔の男や・・

嫌な予感・・・
ボク、なんか嫌な予感がします。

後ろに・・・
後ろにもじゃっとした子がパパと遊んでいます・・

近づいてきた・・
なんか、近づいてきた予感・・こないで~~~><

来たっ><
もじゃこが、き、、きたっ>< 

ぎゃーーーーー
ぎゃ~~~~~~~っおそわれるぅぅぅ>< おばけ~~~~

おててがぁ~TT
おててがぁぁぁぁ やられたぁぁぁTT

今度はおぼうしがぁぁぁTT

ママがお手手取り返してくれたのに
いつのまにかオケケが・・丸ハゲ・・・・※葉っぱ=おケケなの 帽子じゃないのか?
眉毛も・・・T〇T


みるたんくはこっそりゆきだるまおとこ君の、大切なおけけを略奪して
とっとと遊びまわってました。

最後は無残な姿だったのでUPできましぇん・・(涙)

サッカーしようよ♪


パパぁサッカーしようやぁ~♪

なんて楽しく遊んでいたみるたんくも

だんだん寒くなってきて・・
こごえじぬぅ~~~~~
凍ってきたんちゃう???
ちゃぶいやんか・・・
もぉさぶいよぉ~
うへーーつべたい・・・
雪の無い場所に避難(笑)情けないお顔・・

最後はここ 雪も積もってなくて木のかまくら?
もぉいややぁぁぁぁTT

ここにこもって、なかなか出てこなかった(笑)


家の窓を開けたらそっこーおこたへ・・・・

わたちはやっぱり、おこたが一番ええわぁ。。。

むにゃむにゃ。。。

あ~~~~やっぱここがえぇわぁ~
むにゃむにゃ。。。半目でこわい顔やし・・・

にゃんか文句でも?むにゃむにゃ。。。

ん?にゃんか文句でもありますのんでっか?

わたちは、にゃんこでも、コアラでも、ありまへんで~~~~
みるたんこっ!



しかし、ママ・・・

夏の琵琶湖でちゃぷちゃぷの記事から
いきなり雪の記事って・・・・

ほんまいつもマイペースでごめんなさいです


みなさんのブログにもちょろちょろこっそり遊びにいかせてもらってるちろです
読み逃げばかりですみません

だけどみなさんのブログを読んで
癒してもらったり楽しませてもらってます


去年は楽しい忘年会
今年に入って
こたかぁちゃんの美味しいカレーの会に参加させてもらったり
ワン友さんちに遊びに行かせてもらったり

ぜんぜんブログにはできなかったけど
遊んでいただいたみなさん、楽しい時間をありがとうございました♪


楽しかったことや、みるのこともみなさんのブログで拝見出来て
とってもうれしかったです♪
ほんまにありがとうございます(*^_^*)


また時間が出来たらいっぱい遊んでくださいね

またちょろちょろ遊びに行かせてもらいますね^^

次回のUPはいつになるかわからないけど、ちょっとずつ余裕が出てきたちろです

行きたいけど行けなかったお誘いも泣く泣くあきらめたことも。。。(TT)

だけど時間さえ合えば遊びに行きますぞよ~~~~♪



今年もみるたんく共々よろしくお願いいたします(*^_^*)










スポンサーサイト


  1. みるたんく
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://mirutanku.blog133.fc2.com/tb.php/13-6f4afaaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
