ふわふわ♪

ふわ毛でおチビなツンデレヤンキーわんこ、**みる**との、ゆるゆる日記。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

いろんなお空。。。^^ :: 2011/04/08(Fri)

相変わらずの久々更新です(^^ゞ



そんな間に、とても悲しい事が起きてしまいました。

東日本大震災。


昨日も、、、
とても大きな地震がありました。

被災地の方のことを思うと
本当に心が痛みます。

テレビなどで見える情報や、読む情報に
何度も心を痛めて涙してきました。。。今でも・・

何も出来ない自分へのむなしさと
何をしても悪いことなんじゃないかって思ってしまったり
自粛したり。。。

お花を買いに行ってどれにしようか悩みながら
私、こんな事してていいんかな?・・・とか。。。


そんな気持ちにたくさんの人がなっていたと思います。

だけどそれって被災地の人には
何も役には立たない気持ちなんですよね。

生かされた私たちは、がんばって、
いつもどおりに毎日を暮らしていかなければ。。。



私は、ほんとうに小さな小さな事しかしていないけれど・・・

たくさんの方がいろんな力で、支え、守って、助けてくださってます。

そのたくさんの力が集まって、大きな力となって

被災地の方に一日も早く希望の光が、
笑顔が取り戻せますように、ただただ祈るばかりです。





震災以降、その影響で仕事がまわってきて
ずっととても忙しい毎日を送っていました。

そしてやっとのオフです。

今週は仕事が休みなのでのんびり過していました。


とても天気も良い日が続きました。

青空。。。

お花をさわっていると心が落ち着きます(*^^)

小さなお花畑
みるが家の小さなお花畑から
顔をのぞかせています(笑)

みる、出たらだめよ
みるが脱走をたくらんでる様子・・・

きいろいお花

花かんざし


デージー


ノースポール

お花達。。。

お花たち。。。

まだまだ、お花がいっぱいになるのはこれからです♪楽しみ。。。

ETさん♪
この子は玄関の守り神?



いつものお散歩道にも行ってきました。

お散歩道

桜が満開に咲いていました。
さくら


もこもこ


うひゃ~
みると桜を一緒に撮りたかったのに
ガサガサして一人ではむりっ>< ブレブレやんっ

そしてめっちゃ不満げな顔してやがる・・・(笑)



桜には興味がないのね。
しょーがない。テクテク歩きましょか。

青ぞら

気持ちいいね♪
風がそよそよ吹いて
とっても気持ちいいね。みるちゃん

クンクン
くんくん。。。


れんげ畑

ここはもうすぐれんげでいっぱいになるね。

れんげ

少しだけ咲いていたよ^^可愛い♪


澄んだ空。。。
こんなきれいな青空のときは。。。



夕日。。。
夕方のお散歩のときは、夕焼けに。。。


癒される。。。
とっても美しい。。。

みるも見てるよ
みると一緒に、
いつも夕日が沈むまでずっとずっと見てます‥

夕日が。。

沈む。。。

夕日さん、今日も一日ありがとう。さようなら。。。




私の好きな歌の歌詞なんですが・・・


**********************************

 こんなに晴れた空もいつか必ず
 この世界の悲しさにもう耐えられず
 身を焦がし 夕焼けと化し それ見上げ涙流し
 俺は思い出す あの人を思い出す

 この空は今日も俺を見つめてた
 言葉よりデカイ何かで俺を慰めてた
 悲しい人が多ければ多いほど
 その日は美しい夕焼けが燃えてた・・・・
 
***********************************



こうやって夕焼けって
人々の悲しみや苦しみ、いろんな気持ちを、
一生懸命燃やして、燃えつくして
リセットして

明日またがんばっていこうねって

キレイな朝日になって登ってくるのかな。。。。。

お空はいつも私たちを見ていてくれてるんだな。。。


なぁんて、
ちろこはいっつも思いながら

きれいな夕日に出会えた日には、

沈むまでみるたんくとずっとずっと見てるのです。(^^ゞ



朝日が昇る空
澄んだ青空
夕焼け空
夜の小さな星空をみて

少しでも元気になれる人がいっぱいいてますように。。。


いつもながら
長ながとすみません

読んでいただいてありがとうございました*^^*
















スポンサーサイト


  1. 日々のこと
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://mirutanku.blog133.fc2.com/tb.php/18-886ae32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
