ふわふわ♪

ふわ毛でおチビなツンデレヤンキーわんこ、**みる**との、ゆるゆる日記。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

さくら色の桜道。。 :: 2011/04/17(Sun)

16日土曜日、
桜を見に京都に行ってきました


京都と行っても、市内ではありません。
今はめっちゃキレイやろうけど
凄い人ごみで、みる連れては絶対に無理(><)


「京都府亀岡市に、桜のめっちゃきれいなとこがあるんやて!」

って、ゴルパパが、仕事関係の人に聞きつけてきました。

雨降ったし、もう散ってしもたかな~っと言いつつ
土曜日に行ってきました!



とってもとっても風の強い日でした。
春の風がびゅんびゅん。。だけどやわらかい風でした。


さくらみち

わぁ~
桜の花びらが散って、雪みたい。。。

さくらトンネル

ここはさくらトンネルと言われる道です。

きっと先週は、もこもこサクラがの満開で大きなトンネルになってたんやろね。

桜は少なくなっていたけど
風に飛ばされた桜の花びらが
ひらひら、ひらひら舞い散って
道はほんのりピンク色に染まってて。。。。。

すごぉくきれいでした*^^*

sakuramiti。。

ずっとずっと、さくらトンネルが続いています。

sakuramiti...

まるで、雪が積もっているみたい!!

雪みたい。。

風が強かったので

手にいっぱい花びらをすくったら・・・

ひらひら。。。

ひらひらと舞い散っていきます。きれい~~~

ひらひら。。
一人で見てるのはもったいないから
みるのもとへ・・・

なぁにこれ?
ママ、なにしてるん?

かぷかぷっ
おいちそうやな~なんやそれっ 食べたろっカプカプっ

・・・(笑)

ここは、さくら公園と呼ばれているところで、体育館みたいな施設もありました。

そこの壁にはこんな桜が^^

壁にも桜が。


この先には、散策コースみたいになった場所があるらしいので行ってみました。

道案内


ちょっと画像が悪いので見にくいですけど
けっこうな距離を散策できるようになってました。
七福神めぐりとか
石のモミュメント・・とか?
なんかわからないけどワクワク

とりあえず、奥に足をふみいれると・・・

わぁ。。。

さくらの川辺

小川が流れていて
そこに、舞い散るさくらさんが降り積もってるっ

花びらがぎっしり


花の小川


ここは小川の流れてる水の上なんですよ!
ピンクの水

しだれ桜


さくらみち

楽しそう♪

子供たちが楽しそうに遊んでいました^^

小さな滝のしたに・・

ここは小さな小さな滝になってて、
その下に、水のおちるところの周りに。。。

さくらの滝つぼ

桜が円を描いて集まってきていました。自然って美しい。。~

てくてく

てくてくと川の上まであがってきました。

「和らぎの道」はまだまだ続きます。。。


七福神さん

七福神さん♪



てくてく、、ここからは森林浴だぁ~。。

森林浴~


ん~~緑の空気に癒される~~~

現代モニュメント?

おぉっ!これが現代モニュメント・・・?
なんだこりゃ??

高校生の卒業制作だった・・・

・・・良く読めば高校生の卒業制作?だった・・・

それぞれ個性的。。

それぞれみんな個性的ですね~♪


・・・てくてくてく・・

森林浴

森林浴~

むささびどこ?

え?むささび生息地?

むささび?

むささびさんが、このあたりにいるんですか?

ここにいるの?

探したけど、いなかった(笑)

みどりの木漏れ日

みどりの木漏れ日。。

ぼたん。。

ぼたんも鮮やかに咲いていました

・・・椿だったか?ぼたんってこんなんちゃうな?

と、とにかくめちゃきれいやったです(~_~;)


たのしいねっ♪

みるもどんだけ歩いてもへこたれず楽しそう♪

こんな小さなあんよで。。


パパに比べたら、ママも小さな足やけど‥

みるは、こんな小さな小さなあんよなのに。。ママより元気やね^^



桜道の帰り道


森林浴と桜道にさよならして、



和らぎの道の散策は農道へ。。。


れんげ畑
れんげ畑

かわいいお花達
お花畑

かわいい^^
かわいい

これなに?
これ、なんの花やろ?葉っぱ?

ちょっと遠くに止めた駐車場まで
農家の中道を寄り道しながら
てくてくてくてく、、

おべんと食べたり、途中でオヤツタイムしたりしながら

3時間ぐらいず~~~っと歩きました。いっぱいいっぱい歩きました!


自然の中を歩くって、ほんとうに心が和む。
まさに「和みの道」




春の桜色の風に

すがすがしい緑色の風に

さわやかな田舎道の水色の風に


いろんな色の風にふかれて歩いた3時間でした


パパに抱っこ♪

ふぅ。。。わたち、もぉちゅかれたびーーーー(=_=)

最後は、ペースが落ちてきたみるを、パパが抱っこ・・(笑)
みる、お疲れ様
いっぱい歩いたね♪


サクラ舞い散る桜道もとってもきれいやったけど

今度は、桜が満開の時にも来てみよう(*^_^*)




いつもながら、ながーい記事ですみません。


読んでいただいてありがとうございました







スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://mirutanku.blog133.fc2.com/tb.php/19-c3e4dc2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
