ふわふわ♪

ふわ毛でおチビなツンデレヤンキーわんこ、**みる**との、ゆるゆる日記。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ツタンカーメンさん初めましてo(^▽^)o :: 2012/04/28(Sat)

実は。。。

わたくし、火曜日から、長ぁい長ぁいゴールデンウイークに突入しておりますd( ̄  ̄)


なので調子に乗ってしまってるので
ブログ更新スピードが
今までの私のなかで、最高新記録かも(笑)


今がチャンスと、遊び歩いております(笑)


火曜日、
お友達と、ツタンカーメン展に行ってきました!!!




わっ!
懐かしの海遊館だ

子達が小さい時は良く行ったなぁo(^▽^)o



海遊館の隣にある大阪天保山特設ギャラリーです。

はるばるエジプト考古学博物館から大阪にやって来たんですね



おーっ、いろんなところにいらっしゃいました!

入り口には。。



土日はめちゃめちゃ混んでるらしいし、平日で良かったなぁ!
なぁんていいながら、
中に入って行くと。。。

わっ!わっ!
なんじゃこの長蛇の列はっ

うねうねと、USJやディズニーランドを思い出させるような、うねうねと長い人の列が。。。

最後尾に行くと、『60分待ち』と書かれたプラカードを持った人がいました。

平日なのに、やっぱすごいねーっ!
土日はおもてたより、もっとすごいんやろうな(>_<)

ママ友さんとなので、一時間ならぶのなんて、お喋りしてたらあっちゅー間です(笑)






列んでる間に撮りましたw
私、写り込んでるヤン(笑)
ちなみに
この隣に写ってるおじいさん、
彼氏ではありません( ̄◇ ̄;)

一緒に行ってる人みたいw



中での撮影は、当たり前だけど禁止なので、写真はありませんが、

ほんまにほんまに、ゾクゾクしました!


美しい!!

神秘的!!

迫力!!


どうして、こんな昔々の紀元前に

こんな絵が、色が、模様が、装飾が、形が
作ることが出来たのか、本当に不思議です!!

3300年も前に、こんなに美しく繊細なデザインと技術ができるなんて。。

時を経た、秘宝の輝き。。。
美しすぎる。。。



ほんまにほんまに素晴らしかったです



興奮冷め止まぬまま、
ツタンカーメンさんグッズが欲しくなり

ショップに行ったんだけど
ここもまた長蛇の列。。!!

もぅ、この列に列ぶ気力はさらさらなく
ショップをでて、

出口にあった像をパチリ。




ん?? その近くに、なんか見覚えのある機械が。。

ガチャガチャやん!!!(◎_◎;)

当然、やりました(笑)
ガチャガチャ。。。

出てきたのはこれでした!



うひょーっ!すごいやんっ!!!



パカッてなるやんw


200円のガチャガチャに感動した
ちろこでした♪(´ε` )




はい。。。(笑)
スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://mirutanku.blog133.fc2.com/tb.php/29-9e1e46f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
