ふわふわ♪

ふわ毛でおチビなツンデレヤンキーわんこ、**みる**との、ゆるゆる日記。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

好きな時間はあっと言う間に(*^^*) :: 2012/06/21(Thu)

6月に入ってから、びっちりお仕事あるのですが、

5月はほとんどお休みでしたなぁ。。。


そんなときは
したいと思いながらなかなか出来なかった
チクチクをしようではあ~りませんか(笑)


自己流だし、下手くそだけど、
手作りのものが好きです。

やり始めたら、楽しくて
時間が過ぎるのがあっという間なのです。。


今回は、みるのお洋服、
スモッグを作りました。



子達の幼稚園の時のスモッグを思い出し、

何度も修正しながら
なんとなーくで完成して

ずっとそのいい加減な
自己流の型紙で作ってますf^_^;)


チクチクしてる間
ストーカーみるは
いつもママのソバに居ます。






布の上にいつも寝ます。。(´Д` )

だけど、無駄にひっついているのではなく
サイズ合わせもちゃんとしてくれますw




何度も抜いだり着たりして、調節しても、全然嫌がらない(笑)




ママ、ちょっと頭キツイんじゃなぁい?(。・_・。)

なぁんて、何度も合わせてもらいます(笑)


ジョキジョキ布をカットして、



ガーガー、ミシンを掛けて、
仮縫いもせずに、ぶっつけ本番ですw

かなり、大雑把でいい加減。


いつも、裏を一緒に縫い付けてしまったり、失敗ばかり。。

それも、最後の最後で、わーっ
みたいな…(苦笑)

自分のおっちょこちょいのミスに
イラっ

だけど、

飾りのレースをどうやってつけようか?とか、
考えてるだけで楽しくて楽しくて仕方がありません(*^^*)


完成しました!



爽やかな色のリバティプリントで作りました*^^*



こちらは涼しげなサッカー生地の花柄*^^*

ポッケは、ねぇねが作ってくれました♪



涼しげな夏バージョン。

って夏は裸んぼがほとんどだけど。。^^;






冬は、パーカーにします。
こっちの方が難しそうに見えるけど、実は縫いやすいんです。

レースや飾りはほとんど100均。











みるのお洋服作りも楽しいけど、

自分やねぇねの服もたまに作ります。



スリップワンピ。
結構活躍してます(*^^*)

あと、こんなものも。。
前に作ったやつだけど



これ、ワンコの濡れティッシュで、お散歩から帰ったとき、おトイレのあとなど、けっこう頻度多し。


なのに、見た目は、
黄緑色で
イマイチいけてないやつ。。(´Д` )

端切れをペタペタ貼り付けて変身してみました。




チクチクは果てしなく
こんなものも。。



みると、先代犬のムク♪




うしろ姿も可愛いでしょ?

チクチクより、ツクツクの羊毛キルト人形。

フェルトの毛玉を無心にツクツクさして形を作るのです。


親戚のおばちゃんが、1番はじめに、みるの土台を作ってくれて

そこからハマりました!

いかにみるとソックリにするか
悩みながら模様をつけていくのです。

毛をケバケバさせてみました。


ムクの土台はねぇねが作り
色、表情の仕上げは私。

ちょっとのツクツクでいろんな顔になるので面白いー♪








順番待ちしている布やバイアスやレース達。



これ以外にも、まだまだたくさんの生地たちが眠っていますf^_^;)





チクチク後はお部屋が散らかります。。




わたち、服着るんは好きやねんけど、写真撮られるん大っ嫌いやねん(>_<)

はじめはちゃんとオスワリしてくれますが、
だんだんイライラし始めて
顔も怖くなります。



めっさ怖い顔してるやん(笑)

うっといママでごめんなさいねーっ



って、この記事。。6月はじめから、ずっとちょこちょこと書いていた記事。。
途中でいつも寝てしまって、なかなかUPまで行かないのです。


そうこうしてるまにもうすぐ7月やん!



もぅ、夏がはじまって
蒸し暑くなってきたから
すっかり裸族だから
お洋服いらないよねー(^◇^;)

梅雨真っ只中。
そして、今日も雨。。

季節外れの台風なんぞも来てます。



今日は
せっかくのお休みなのに、
頭痛くて、さっきまで寝てました。

今日は、ゴロゴロの日。



みるも気付けば横でネンネ。

さっ。。
やっとのお休みで

長い長いブログ記事も
最後のまとめができて
久々UPできたし




雨、すごいし。
もっかい寝ます。。。(@ ̄ρ ̄@)

また、ママがチクチクしたくなったら

ママの趣味にお付き合い下さいねm(._.)m♪

みるちん♪
スポンサーサイト


  1. 手作り
  2. | trackback:1

トラックバック

トラックバック URL
http://mirutanku.blog133.fc2.com/tb.php/33-5780fcdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【好きな時間はあっと言】

6月に入ってから、びっちりお仕事あるのですが、5月はほとんどお休みでしたなぁ。。。そんなときはしたい
  1. 2012/11/21(Wed) 09:02:15 |
  2. まっとめBLOG速報
