ふわふわ♪

ふわ毛でおチビなツンデレヤンキーわんこ、**みる**との、ゆるゆる日記。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

アンニョンハセヨ~^○^♪ :: 2011/06/29(Wed)

みなさんっ!
またまた久々です!
いつも放置あんど読み逃げすみません
やっと行動におこします
ちろこは、6月10日、11日、12日と旅に出ておりました。
関空~
橋が見える
おっ!いつも遊びに行ってる、りんくう公園から眺めてる橋だぁぁ~
大阪よ、日本よ、さよおなら~~~~~~~
曇っててなんもみえない
せっかく大好きな空に居てるのに
曇ってて何も見えませんでした‥
たった一時間くらいなのに
機内食もでました!
機内食
かじっててすみません・・・
おっ!
見えてきた
見えてきましたよ~♪
金浦(キンポ)国際空港
なんやめっちゃ霧っぽく真っ白。。。
金浦(キンポ)空港だぁぁ♪
着きました!!!
韓国だぁぁ♪アンニョンハセヨ~~~~~~♪
中学の時のお友達4人で、何年も前から一人毎月1000円ずつ、旅行に行こう積立をしていました。
気がつけば、一人20万円以上も貯まってるじゃぁございませんかっ!!!
ちろ家は、子供がもぅ2人とも成人なんで
ゴルパパの「御許し」さえ出れば、なんも心配もないんだけど
他の3人はまだ小さい子供がいるのでなかなか出られませんでした。
ようやく少し落ち着いて、また、高校受験やら始まったら出られなくなる~~~~~ってことで
よっしゃ~~~っ6月に韓国行くで~~~~っ!!!!!!
って事になり
ようやく実現したんであります!
ホテルも明洞(ミョンドン)の駅のすぐ前にある、便利で素敵なところでした。
世宗(セジョン)ホテル
んがっつ!!
なんやかんや、下調べはしたものの、ほとんど無計画でいった私たち。
漠然と、
美味しいもんたべたぁい♪
エステしまくりたぁい♪
お買い物♪お買い物♪
観光もしないと~♪パワースポット!四大王宮~~~~!
っと興奮しながら行ったのだけど
行きたかった半分も行動できなかったかも。。。(笑)
なんせ途中ですぐおしゃべりに花を咲かせる4人組←1番要注意人物は当然ちろこ・・・・・
お食事に行ったら、おしゃべりしてお店に長居する←美味しすぎて話が弾む
お買い物行ったら、いっぱい悩んで決められなくて長居する←これはちろこじゃないっ
エステでは気持ちよすぎて寝てしまう←ちろこ(笑)
そして、夜には、ホテルで楽しすぎて毎夜寝るのは明け方‥←楽しかった♪
もぉちっと、喋るんがまんできんのかぁぁぁいっ!!!!!!!!!!!
ってくらい、しゃべくり倒しちゃいました(笑)
そして、観光ぜんぜん行けなかった‥
一つは2日目に行こうと計画を立てていたのに‥予定がずれ込んで却下‥(笑)
やっぱエステは欠かせなかったのでぇぇぇ・・・
そして、もっと失敗こいたのが、
写真を全然撮ってないのだっ
ほんまにブロガーなのだろうか‥
ウキウキ楽しすぎてカメラ出すの忘れちゃうのよね~
だけどしっかり食べ物だけは撮影しました!
忘れて食べちゃったのもあるけど。。。
とりあえず一日目は、ガッツリ食べたかった焼肉さんへっ!
明同聖堂のほうにすすみ、カトリック会館にまで行って、向かい側に渡ればある・・フムフム、教えてもらった通り歩いて行くと‥
あったぁ
キョンボックンだべ
ここは、韓国大好きのマイミクさんが教えてくれた焼肉屋さん
景福宮(キョンボックン)♪♪
しかし、同じ名前の、600年の歴史を誇る正宮には行って無い‥(笑)
行くつもりだったのにぃ~~~><
とりあえずここでソウルの神秘を感じた‥って事で‥
キョンボックン
日本語でめっちゃメニューかいてあるやん(笑)
日本語・・
中でも、日本語がしっかり通じる店員さんがいて
私たちのべらべら盛り上がる話を聞いて、参加したりして
焼いてくれながら、美味しい食べ方とか、いろいろ教えてくれました^^
焼肉っ
とにかく、野菜が山盛りっ!!この野菜同じだけもう一皿あります!
ペロッと食べちゃいましたがねっ
野菜山盛りっ
そして、お肉を頼んだだけで、他のおかずやスープ、お野菜がどっさりこんとついてきます。
このスープが辛くって、辛いものが苦手な友たちのおかげで
私が辛いもん担当になり
ほとんど平らげました
どんだけ~
食べるのと飲むのと喋るのに必死で、写真に納められなかったものもたっくさんありました。
美味しかったです^^
肉じゃ~
こうやって食べるんだって
こうやって、葉っぱにお肉といろいろお皿に入ってるものを入れて、
しゅうまいみたいに包んでパクっと食べるんだって^^
おいちい~~~~~~~~~
なんぼでも野菜が食べられるっ
そして、キムチやコチュジャンとかシロネギとか、辛くした発酵食品を一緒に食べるので
みんな韓国の人たちは痩せててお肌がキレイなんやな~~~って思いました!
最後に出てきた梅茶(梅酒みたいなん)も甘くて冷たくて美味しかったわぁ~
お腹いっぱいになり、
ミョンドン付近をうろちょろして
そのままエステへ向かいました
お顔、アシ、デコルテ、ほぇ~~~~~~~~~~~~気持ちヨカすぎて、ちろこ寝てしまいました
みんないわく、いびきかいてたって‥  はぁ~・・・
ふんわり気分にたそがれながら
みんなでベラベラ夜更かしこいて
次の日、支度に時間がかかった4人衆は
おそおその朝ご飯へ。。。
朝ご飯
お粥さん派とサムゲタン派にわかれました。
私はサムゲタン~
サムゲタン
中を開くと
中には・・
もち米が入ってて
朝鮮人参やらも入ってた!
とっても身体に優しいお味。ちろこ、これ大好きでした♪
お粥とサムゲタンを注文すると
いっぱいつけたし?が山盛りついてきます。
聞いてはいたけど、これほどまでとは~!
感動しました!
いっぱい
チャプチェ
う~~~~~んお腹がいっぱいだぁ~^^
そしてうろうろショッピングして
またすぐに、お昼ご飯たべて‥(笑)
写真はないけど、
韓国冷麺、キムチチゲ、味噌チゲ、えっとぉ忘れたけど
なんやかんやいっぱい食べて
またうろうろエステいったり
あっという間に夕方に。。。
夜からは、今夜も眠らない夜の街、「東大門」トンデムンへっ
ちょっと怖かったけど
深夜12時をすぎても人間がわんさかいっぱい!
キラキラ深夜とは思えないっ!写真撮ってないっ><
怪しげなファッションビルの中はごちゃごちゃしてるけど
安くてびっくり!!!!
トンデムンで晩御飯を食べました。
こんどは、豚さんで。
「サムギョプサル」の美味しいお店で
地元の人々に人気のあるというお店に行きました。
日本語はあまり通じなかったけど
ちゃんとわかってもらえましたよ
サムギョプサル
ここも、野菜いっぱいで、豚さんも最高っ!!!!!!
最後にチヂミまで注文してお腹がはちきれるほど食べて、飲んで、
夜の街へGOっ
うろうろしまくって
帰宅したのは深夜2時ごろ・・・
またまた飽きずにガールズトーク満載のお嬢様wwwたちは
気がつけば・・・・・朝‥
ホテルから
もう朝やん‥
もぅ明るいやん‥
だけどちゃんと朝10時には荷物をまとめて、
最後のお買いものにっ
ササッと朝ご飯をカフェで済ませ
お店がいっぱい
南大門(ナムデムン)市場へ行ってきました!
南大門市場
ロッテ免税店方面へ出没し
そこいらで
キムチや海苔、
お化粧品、
ブランドもん
娘やお友達さんに頼まれた好きなK-POPや韓流スターのグッズなどなど
それぞれうろついて
バタバタといろいろ買い占めて
帰る時間となりました。。。
はぁ~~~~なんぼ時間があっても足りまへんっ!!!!!
そして最後に、どうしても食べたかったスンドゥブチゲを食べ
スンドゥブチゲ
おいちい魚介がいっぱい!
お豆腐最高っ!!!!
魚介いっぱい!
あっみなさんは辛いのが苦手って事で、ピビンバ食べてました。
ビビンバ
さよおなら韓国。。。
楽しかったよ~~~
名残惜しいよ~~~
さよおなら
帰り道
帰りは仁川(インチョン)空港から、帰りました
仁川(インチョン)国際空港
飛行機の中からは
こんな素敵なお空を見ることができました^^
きれい
すてき
美しかった。。。
・・・と、大阪に着いたら
ジャジャぶりの大雨ではないですか!!!!
飛行機時間も大幅に遅れ、帰ってきたのは11時過ぎ
行きも帰りも、関空の橋のたもと(橋渡ると高いからってセッコー)までゴルパパっちが送ってくれたので
ラッキーだったちろこでした
私が3日間も家を留守にしたのは初めての出来事で
みんな大丈夫かな~・・と心配しつつ
なにかと3人で仲良くやっていたので、ホッとしました
お母さん居なくても大丈夫じゃんね
家に帰って、みんなにお土産を見せびらかして
12時過ぎても興奮して、楽しかった出来事を喋りまくっていたら
りりぃが、「おかっち、もぅ寝ても良い‥?」‥冷たいやっちゃっ
お土産貰ったら、もぅ用無しなんかぃっ><
すると、おにぃが、「オカンも楽しかってんから、まゆ、もぅ少し話聞いたろうや」
うぅぅ優しい~~
ごめんね、にぃにのお土産、南大門で買った、ぱっちもんのグッチのキーケースwとディーゼルとアルマーニのボクサーパンツで‥
オカンこれはないやろwwwと言いながらちゃんと使ってくれてるね(笑)
だって、「俺も7月にタイに行くから、なんもいらん」ゆうたやん。あなたお金持ちやんwww
自分のだけで精いっぱいだったのよ
あっギックリ腰のゴルパパは
さんざん車の中で話しを聞かされて、疲れてソッコー寝に行ってました(笑)
みるちゃんは?
ママを探し歩いていたそうです可愛いやっちゃ
帰ってからも、おおはじゃぎで、しっぽプロペラ状態で
ニャンコみたいにスリスリして、癒されましたぁぁ
よかったね~
ママぁ、また行きたいって騒いでるけど・・・行ったとこやん。。。
今度はちゃんと観光もして、もっともっと屋台とか食べて
韓国満喫しといでや~~~~
え?エステしまくりたいって?お好きにどぉぞ‥
いつになるんか知らんけど。。。
わたちはどうせお留守番でしょ‥ガジガジ
・・と、またまた長々と書いちゃいました
たまにしか書かないから長くなっちゃうのよね。。
すみません
バタバタ旅行日記、
読んでいただいてありがとうございましたぁ~~~~~
スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://mirutanku.blog133.fc2.com/tb.php/34-38f668ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
