ふわふわ♪

ふわ毛でおチビなツンデレヤンキーわんこ、**みる**との、ゆるゆる日記。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

暑いですね~ご無沙汰ブログになってます(><) :: 2010/07/28(Wed)



あ・・ あつい
    あつい・・・
  暑い・・
    あじぃ~~~!!(>ω<;;;)


     ↑この記事、昨日の昼間書いてます。今日はまだマシかな~



みなさん
ご無沙汰してます。。。


久々登場、みるたんくやよ~ん♪

ママな、わたちの事なかなか登場させてくれへんから
めっちゃ寂しかってん・・・


あんな、ママな、最近、毎日お仕事忙しくって大変そうやってん。
ぜんぜんパソコンできなかったんやって。

そしてな、琵琶湖にわたちを遊びに連れてってくれて
帰ってから、コンコン咳しだしてな、

「喉 痛い痛い~~~~っ」て騒いで、めっちゃしんどそうやってんけどな、

お仕事も休まれへんし、どんどん悪化していってな、

とうとうお熱がでて、今度は「お腹 痛い痛い~~~~っ」て・・・・

でも、お仕事、ママがいないとあかんかったみたいで、
ハァハァ言いながら頑張っていってた。


あっ・・・でもな・・・、、、

お休みの日、「お友達とプチ同窓会♪」

とかいって、パパとわたち置いて、オシャレして出かけた時は、なぜか元気やったなぁ・・・

お昼に行って、夕方にはちゃんと帰ってきたけど。
ランチはちゃんと食べれたらしい。お口もいつもどおり元気やってんて。


だけど次の日からまた、ゼーゼー言いながらお仕事行ってたなぁ・・・


息抜きも必要やねんって鼻息フンフン荒くしてはったわ・・・




こんな具合でな

わたち、琵琶湖以来ずっとどっこも連れてってもらってないねん。


お休みの日は
ママは朝からお掃除やお洗濯に忙しそうやからな

パパがお庭の草抜きしたり、車洗ってるのにひっついて、
一緒にお庭に出て、水浴びして遊んでるねん。


やめてくれ~ゲバゲバ
 ひ~~やめてぇぇやぁ~~~        いやん この顔は見せないで~
      もぉ~このお顔あかんやん・・久々の登場やねんでっ(><)          




そして涼しい部屋でパパやママにぴっとりへばりついてお昼寝するのが
わたちはめっちゃ好きやねんうふん うふん




どっこも行けなくって寂しかったけど
平日に、いっちょうけんめいお留守番頑張ってたら
また、こうやって、パパとママとにぃにやねぇね(ほとんどいないけど)と
ぴっとりひっついていられる
お休みの日が来るから
お留守番がんばってるねん。


わたちな、
いつもゴロゴロしてるのが大好きなんやけど
こんな遊びも大好きやねん♪


このゴム。。。
このゴムわたちのおもちゃやで


めっちゃええやろ~♪
ええやろ♪


これをママにビヨ~~~~~~~~~~~ンって引っ張ってもらうねん♪

んで、痛い目に合ったほうが負けやねん。

ひっぱってー
ママぁひっぱてや~~♪

     ぬぅ~~~~~~
     よーち、負けないじょ~

           よいちょ~~~~
           うんちょ~うんちょ~

                 歯にひっかっかったぁ
                 やばぃ!歯にひっかっかってもうたやんっ

                          歯が抜けるやんけ~
         ママぁ!そんなにひっぱったら抜けるやんけ~~~~(><)

                 よ~ち最終手段‥
                 よぉち。。最終手段にいきまっせ~



 んがっ!

  んがっ~っ!!


  ピチっ・・・←ママの手に当たる音やで


。。。ママ、、、
ママ痛かった‥?でも勝ったど

ちょっと痛かったん? 大丈夫・・?

だけど、わたちの勝ちやで~~~~~~♪(得意顔!)


んじゃもっかい しよ♪ 

次はこれやで~ちびまる子♪

つぎはちびまる子遊びでもいいで~♪

・・・マヌケ面さらさんとってぇやぁ~~~もぉ~


あしょぼ~~~~♪

今日もいっぱい遊んでなっ♪
・・・なんや・・わたち チョビひげ生えてるやん・・






  こぉやって、みるたんくは
  ワンコおもちゃではなく、人間の道具やおもちゃで、マッタリと毎日を過ごしています(笑)

  いつもながらマイペースブログなのに読んでくださってありがとうです(^^)
    
  ちろは、今年の夏は風邪と夏バテで、けっこうきついです(涙)年かなぁ。。。

  クーラーもとっても苦手でクーラー病かも・・・

  だけど、つけなかったら暑くて居てられませんよね。。。
  
  
  みなさんも私みたいにならないように
  
  体調管理に気をつけて 暑い夏を乗り切りましょうね


   あっ・・私はもぅ復活したので、ご心配なく。。(^^ゞ 
    
   食欲も戻り
   
  お仕事もひと段落して、当分またお休みに入る予定です。それもまた困るんだけどなぁ~(汗)




      
スポンサーサイト


  1. みるたんく
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<みるの変なクセ・・・入ってまうねん。そして‥ | top | ほたるさんに会いに‥♪>>


comment

No title

私も今日は休みだじょ!今週は暇だ。
しかし来週はお休みが無い(T0T)クゥゥ。。。

ちろちろこが元気になって良かった。
心配してたんだわ。でも記事を読んで安心した。
最初の方はドキドキしたけど途中からめっちゃ笑ったわ…(*≧m≦*)
あぁ可笑しかった♪
でもな。みるたんくちゃん。上手に書けてたよ。
琵琶湖の写真も見させて貰った♪
沢山撮ってたね。楽しそうだったぁ~♪
お留守番もいっぱい頑張ったんやね。エライエライ♪

ゴムをくわえてる写真なぁ。最高に笑ったよ。
そんで痛い目にあった方が負けってヾ(*>∀<)ノ゙
みるたんくちゃんがいっつも勝つんやろ?
ママにあんまり強く引っ張られたらほんまに歯が抜けちゃったら大変やもんなぁ(^▽^;)
そしてその子が例のちびまるこ人形ですか…(*≧m≦*) だいぶ痛めつけられてるね(笑)
可愛い顔やおマヌケな顔やいっぱいみるたんくの写真を見せて貰って嬉しかったv-398
また会える日を楽しみにしとるでなぁ~♪
夏バテなぁ・・私は昨日は10時過ぎに寝たよ。
暑くて夜中に目が覚めた。汗びっしょり。家では熟睡出来ないなぁ。
お互いにね。無理は出来ない歳だから。
それでも元気にこの夏を過ごしましょう!
お口は私はいつでも何があっても元気なのd(*^0^*)d 日記もマイペースでまたみるたんくのお顔を見せてね☆
  1. 2010/07/28(Wed) 11:45:41 |
  2. URL |
  3. フィーママ #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

No title

↑二人揃ってお休み 良いな♪
ちろちゃん 元気になって良かった良かった。
体調悪いときに 休めないのは辛いよなぁ(T_T)
私も 絶対休まれない日が 月に何日かあって
その日は 高熱出てもやすまれへん。
普段は・・・なのになぁ(笑)

お友達とのプチ同窓会は ちゃんとその日に
かえってきたんやね。エライエライ!!
そういう時は 不思議と元気になるものよ。
美味しいもの食べてきたんかな?
“ガールズトーク”もしてきたんかぁ~。

それにしても みるちんの遊びは斬新や。
ゴムパッチンは 私は怖くて怖くて・・・。
みるままは 優しいから負けてあげてるんやね。
みるちん あんまり痛めつけたら ママが
みるきちに変身するかわからんから
程ほどにしぃね。
それと お願いやから すももっちには教えんといてね。(笑)

クーラーも キツイと体調崩すし 無ければ
熱中症が怖いし・・・。
適度に付き合わないとイカンね。
夏バテせんように 美味しいものたくさん食べて
元気に過ごしてください。
また あそぼv-10
  1. 2010/07/28(Wed) 13:32:14 |
  2. URL |
  3. すもも母 #waMXstDA
  4. [ 編集 ]

◇フィーママさん◇

ありゃ~今日‥もぉ昨日か‥
お休みだったのね~
ワテはまた高校の時の友達とプチ同窓会で
京橋にランチにいっとったんじゃ~
最近、懐かしい友達から会おうって連絡が重なってて
こんなときって虫の知らせ?で私、死ぬんちゃうか‥とか考えてしまうんはワテだけ?
良くあるねん。いつもこんな風に重なるからびっくり。。
あっでも今生きてるってことは今回もたまたまやな(笑)

心配おかけしましたがちろちろは完全復活っ!
なんとかブログもできたしっi-239
でもやっぱ写真入れるのが時間かかって‥

このゴム遊び笑うやろ~
みる、お気に入りで、引っ張って~っていそいそ持ってくるねんi-278
ほんで危ない瀬戸際で「うんがっ」って離すねん(笑)
私もさすがに目に入ったらあかんから
こっちから離すときは軽く鼻に当たるくらいにしてるねんけど
何回か当てたら拗ねよるねん(笑)
私に当たって「いてててて~(><)」って大げさしたら
ペロペロお顔を舐めに来るしi-237
可愛すぎてこの遊び、私もやめられない~~~i-239

ちびまる子人形、ヤバい姿になってるやろ?
だけど破壊はしないのさ。
「着物姿のまる子が見られるなんて、あんたハッピーだねぇ♪」
って喋る まる子人形は
「き~も~の~す~が~た~のまる~こ~が~み~ら~れ~る~な~ん~て~‥」
ってめっちゃスローになってるけど‥(笑)

そだね。夏バテなんて吹き飛ばして、私も行動するわ~♪
また今度休みがあったら、うちに遊びにきてね~♪
がん子あれからどぉしてるんやろか‥?
  1. 2010/07/29(Thu) 01:14:11 |
  2. URL |
  3. ちろ #-
  4. [ 編集 ]

◇すもも母さん◇

いっぱい心配かけてごめんね~。。
ちろは完全復活で~すv(^^)v

仕事、ほんま休まれへん日ってあるねん。
私しか把握してないことも多くて、指示しなあかん時なんか、
もぉ這いつくばってでも行かなあかん(><)
それもこの3週間はずっとそれだったので
責任があるので、もぉ精神的にも疲れたよ~
なので途中の休日の息抜きは大切!
疲れそうやけど案外エネルギーを蓄えられてるの(笑)

昨日はまたプチ同窓会~♪
学生の時の友達とおしゃべりしてると
まだ高校生のままに戻ってるのよね~
そして久々あっても距離を感じないから不思議i-228

今日も近所のママ友達とショッピング~~~~~♪
ガールズトーク炸裂でっせ~i-184

すもも母さんはお仕事だよね・・・ご苦労さま~~~i-229
今日は休憩できる日かな?(笑)
すもも母さんも夏バテ気をつけてね。
お仕事も休憩(笑)しながらがんばってください!

またお休みの日にはいっぱい遊ぼう♪♪

ゴム遊び、すももっちにも今度こっそり教えたろ。ケケケ
意外と楽しいで~♪
んで、ぜんぜん痛くないしi-239
目にだけは入らないように気をつけてるけど
こっちが当てたら、みるも腹立つみたいで
拗ね子になるねん(笑)
  1. 2010/07/29(Thu) 09:18:39 |
  2. URL |
  3. ちろ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mirutanku.blog133.fc2.com/tb.php/5-e6903fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
