ふわふわ♪

ふわ毛でおチビなツンデレヤンキーわんこ、**みる**との、ゆるゆる日記。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

吉野川でちゃぷちゃぷ♪ :: 2010/08/04(Wed)

暑~~~~いっ(><)・・と
ずっとおうちでまったり涼んでいたちろ家ですが

パパが「どっか川遊びにいこか?」

みるたんく「ひゃっほ~~~~~い♪」

子供の小さい時に良く遊びに行っていたところは、みるが遊ぶには川の流れが早いし・・
いつも行ってた穴場の海はベタベタになるし‥


いろいろ調べて、よっしゃ~~~奈良の吉野川にとりあえず行ってみよ♪

・・・と、いつもながらアバウトなちろ夫婦。。

もともと、計画が全然苦手なんです。
いつもとりあえず
地図を片手に、行ってみよ~で失敗だらけ(笑)

子供達連れて川で遊べるとこを探しに和泉のほうの山に入り
なかなか見つけられないまま、
気がつけば山を越え、
え・・・?和歌山の海やんっ!
しゃーないな、今日はここの海で遊ぼうか♪

な~んてことはしょっちゅうでした(笑)

なので毎度お気に入りの同じ場所で遊ぶことが多かった。

しかし、うちは朝の出発がいつも早いので
探検の旅(笑)で、ドライブがちょっと長くなっても、お昼前にはいつもどこかにちゃんと到着(^∀^;)


今回もそんな調子で
また朝の9時前には出発して吉野川にゴーーーー

今はカーナビがあるのでなんだか安心(笑)

途中、こんなお山がありました。
割れ目のお山‥

頭に割れ目が!(@0@)!


そして、吉野川の高校前とか、よく聞いたことのある河川敷に出たんだけど
けっこう人や車がたくさん。

なので、もっと奥に行ってみようって事で
きょろきょろしながら探索。。。

確かパソコンで調べた時、大きなワンちゃん達がいっぱいで遊んでたとこ、この橋渡るって書いてあったよね~
とか言いながらうろうろ。

おっ!みるも遊べそうな、あんまし人がいなくて浅瀬のきれいな場所を発見!

だけど、もぉすこし探索。。

フムフムいっぱいあるぞ。。

いろんなところに駐車場ありますってとこがあって
どこも1000円。
川はめっちゃ良さそうだけど、トイレがいまいち・‥とか、おっちゃんがちょっと‥とか、、、悩む~~


相当うろちょろした結果、
一番最初に見つけた場所がトイレまぁまぁマシで(ボット~ンでマックラケで怖いけど‥)
おばちゃんも優しいので、決めました。

もぉ少し横に、車ごと入川できるとこもあったんだけど、ここがキレイで浅瀬だったので、
でも、とっても直角に近い階段を下りないと行けない・・・

急な階段!こわいで~

タープやら、荷物をえっちらおっちら運んで、、←ゴルパパが・・(汗)


わぁぁい♪
めっちゃキレイなところや~~~~♪
キレイな景色やわ~


みるったら着くなり川へぼちょ~~~~ん♪

めっちゃ気持ちよさそう(^^)
ちゃぷちゃぷ♪
ちゃぷちゃぷしてます

こんなとこまで歩いていけます
パパも一緒に、遠くまで探検。
こんなとこまで歩いて行けちゃいます


お風呂ですか‥さるの親子、、、
お風呂に入ってる猿の親子みたい(笑)



おぉぉ♪スィス~イ♪
コアラ?
みるたんく、泳いで来てます。
コアラみたいな顔してる(笑)


真ん中はみるも歩ける浅瀬
真ん中はみるも歩ける浅瀬になってるので
ちょっと泳がしても真ん中で休憩してまたすいすい泳いで陸に行けます。

もぅ帰る~

私も真ん中くらいまで膝ぐらいまで浸かったら歩いて入れました。
だから気持ち良かったぁ~
短パンで来たらよかったなぁ

キレイな景色を見ながら。。

キレイな景色を見ながらのおべんとは美味しいね(^^)

この日は土曜日でタクはまだ学校があって、お弁当持っていったので
めんどくさいけど、ついでなので多めに作って、詰め込んできました

おべんと
今日は鶏照り焼きと、なすとピーマンと豚の田舎煮と卵焼きとウインナーと
隙間が出来ちゃったので、きゅうりとトマトをざくざく(笑)(これは自家製ですよん♪ゴルパパ作)
それとおにぎり。

ふ~お腹いっぱい。

ちょっとみるもおこぼれをもらって
また、パパと川遊び(^^

ちゃぷちゃぷ♪
ウキャキャ~♪


遠くにゴルパパの姿が・・・
パ<br />パ~~~~~~
パパ~~~パパ~~~~~~~(泣)
パパが遠くに行っちゃって「ピーーーピーーーーピーーーー」ってクィンクィン小さい声で泣いてます(笑)
一人では泳いで行く勇気はないらしい

寒くなったら、日向ぼっこ
まったりんこ~

ほげーーーー

ちょっと休憩。

パパ、一生懸命なにしてるん?
パパ何してるん?

ゴルパパったら、
「ここちょっと深くて真ん中の浅瀬までみるが泳がないとあかんから、橋作ってるねん♪」

・・子供かぃっ(笑)

私、てっきり私のジーパンが濡れないために浅くしてくれてるもんだと・・・ブー

パパ頑張れや~

まぁ頑張ってくだされ・・
「パパ頑張ってや~」みるもダラダラしだした(笑)
まったり~

・・・しかしママ
くつろぎすぎやろ。
ママ、くつろぎすぎやろ‥

食っちゃ寝 食っちゃ寝してるだけやん・・
太るで・・・

パパっまだ深いがな‥あっぷっぷ

わぁい♪
パパ、できたなぁ~。。。ってまだ深いやんけーーーアップップ

この川の中、ちゃんと一段高い道が真ん中の浅いところまで出来てました(笑)

しかぁし、みるにはまだちょっと深く(そりゃ無理くね?・・どんだけ石積み上げなあかんの)
そして

「パパ、ありがと~これで私もジーパン濡れずに真ん中まで行けるわ♪」
っと無理やり道を渡ったら・・・

壊れた・・・(笑)すまんのぉ~パパさんよ


ワテもすべってずっこけて腰まで濡れたわ(>ω<)



そしてみるたんくは、またずぶ濡れネズミさん(笑)
見ないでっ(><)

いやん、見ないで~や~~~~~~


え?ここでもする?
ちょっと痛いで‥うにょうにょ

こんなとこでもウネウネしてます(笑)
痛くないんかぃ?みるよ・・・

あめんぼもすぃすぃ

あめんぼさんもスィスィ泳いでました。

鮎もいっぱいいたそうです!
ピョンピョン飛んでました。

もっと深いところが奥にあるんだけど
そこには大きい鮎がうじゃうじゃいたんですって。
だけど鮎釣り禁止区域なんです。

本当にキレイなところで
この日がマシだったのか
タープのおかげか
川に入ってない私もけっこう涼しくて、ゴロゴロまったりのんびりできました


最後に反対側の景色も。
反対側の景色

ありゃ、またゴルパパの赤いTシャツが干してある・・(笑)
↑※これ、いつもの赤のTシャツちゃうでっ(笑)


車で1時間くらいやし、
ほんまに、めっちゃ良いところでした


帰りにおばちゃんが
「ワンちゃんいっぱい楽しんできたか~?」
「このかっぱえびせんワンちゃんにあげるわ♪」
って、小さなかっぱえびせんくれました((笑))

やさしいやさしいおばちゃんでした。

また癒されに来るね~(^^♪

癒された~♪


スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<みるの お宅訪問 初体験(^ω^♪ | top | みるの変なクセ・・・入ってまうねん。そして‥>>


comment

No title

川でちゃぷちゃぷしてきたんやね。
みるちゃん 泳ぐの好きやから
連れて行ってあげる甲斐あるよね~。
うちは すもも父が乗り気ではない。
すももっちが 嫌がるやんって(笑)
まぁ家族揃って 泳げないから
自分たちだけで行くと 命にかかわる(?)
かもだから 自粛じゃ。

ゴルパパ ほんとに温泉にでも浸かっているみたい。
川湯温泉 ワンコもOKならよいのになぁ。
川の中から温泉が出ているんだよぉ~。
ほんとに 水着来て お風呂に入るねん。

ゴルパパが苦労して作った橋
壊したったらアカンや~ん☆
  1. 2010/08/04(Wed) 15:24:03 |
  2. URL |
  3. すもも母 #waMXstDA
  4. [ 編集 ]

一番のりやぁぁ(^^)/

へへへ(^m^)
久々に一番をのっとりましたよ~ (^^)v
イエーイ テンションアゲアゲv-344

吉野川行くってメールくれた日よね?
7月31日だっけかな?
いい場所じゃな~いv-10
奈良の川ってほんと綺麗だよね♪
私もパパと奈良によくいくよ~(^^)
大自然の中、透き通る川の水を見ると
なんだかとっても癒されるの♪
人間の手が入ってないところが多いから
いつまでも自然まんまであって欲しいよねん

しかしゴルパパ・・・いい味ででるやん
かなり野生男子入ってますなぁ(笑)
前から思ってたけどハングリーやわぁ(笑)
お風呂に入ってる猿の親子みたいって(笑)
あはは(≧▽≦)あはは 腹イタイイタイ
そんなね~悪い事言うから、すべって
こけるのよママ(笑)
ミルの足がつくように石を積んでくれるゴルパパ
優しいなぁ・・・ 言うてくれたらジャベルカーに乗って行くのにぃぃ(笑)

ミルちん上手に泳いでるねv-238
ジャックは淡水で泳ぐと沈むんだよ(笑)
だから淡水スイスイはライジャケ装着
略してライジャク(笑)
ミルはスイスイやのにジャックぅぅ~
ミルに「しっかりしなさいよ」って言われるわよ♪

のんびり過ごす一日もいいね
お弁当ゴルパパ作??
マジでぇぇぇ~~~ めっちゃうまそうやぁぁ
パパさん・・・私も食べたいv-10






  1. 2010/08/04(Wed) 15:24:41 |
  2. URL |
  3. snちえきち #-
  4. [ 編集 ]

2番のりじゃったよ~

しまった。。すももママに負けてしまった(T-T)
コメント長々と書きすぎてしまったから
抜かされたんやぁぁ~~~

すももママ・・中々のやり手ですな(笑)
  1. 2010/08/04(Wed) 15:26:54 |
  2. URL |
  3. snちえきち #-
  4. [ 編集 ]

気持ち良さそうや~♪

また何回も笑わせてくれてあ~り~がとさ~ん♪
頭の割れたお山に良く気付いたね!あれはな、火山が噴火した跡やねんで。
(知らんけど)
次に笑ったのが急な階段!
そうやねん。そうやねん!!そこよ!!!
良くレポしてくれましたわ。
川遊びの時とかって荷物多いやん?
まぁちろ家はゴルパパが運んでくれたみたいやけど。
うちなんて荷物はあるし、ニピキはひっぱるしでめっちゃ怖いのよ(T▽T;)
でもそこを降りたら楽しい空間が待ってるのよね~♪
きみ!ねっころびながら写真撮ってたやろ!
バレバレやで(^ε^)♪ 
赤いTシャツもいつものと違ったんや(≧ε≦)
赤いTシャツと言えば、ゴルパパやからね♪
赤は良いねんで~身につけておけば健康運アップよ♪
しかし、何て優しいねんやろなぁ。
みるたんくの為に橋を作ってあげてる姿(T0T)
ホロリとしたわ。って壊しちゃったのか!!!
私も同じ事すると思うけど(笑)
お風呂に入るお猿の・・・お腹痛いわ!!
ゴルパパ、めっちゃ顔洗ってるし…(*≧m≦*) 頭にタオル乗っけて欲しかったなぁ・・。

なになに。なすとピーマンの田舎煮とな?
どんな風に煮るんだ?
なすが嫌いなうちのパパも食べてくれるかしら。
ちろちろこのお弁当はカラフルでいっぱい詰まっててほんま美味しそうやなぁd(*^0^*)d

あぁ。自然の中の家族団欒の一日。
ええもんやぁ。みるたんくも嬉しそうで楽しそうでウネウネもして。泳いで泳いでキャイキャイ言って♪
また元気いっぱいになれるね~そして想う。
また行っておばちゃんにかっぱえびせん貰おうっとって♪ 私も癒された~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
  1. 2010/08/04(Wed) 19:16:36 |
  2. URL |
  3. フィーママ #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

ええとこやぁん(*^^*)

温泉に入るサルの親子にオオウケなんやけどi-278
みるたんく気持ちよさそうに泳いでるなぁ♪
ゴルパパは本気の海パン!?v-405
愛するたんくの為なら一緒におよぐでぇ~って?(^ш^)
おいしそうなお弁当♪う~ん・・・勉強になります☆v-411
みるたんくのために橋を作るゴルパパ♪なんて優しいの~i-237
あっ奥様用には作ってなかったのね(笑)

ええなぁ(*^^*)家族団欒♪
駐車場のおばちゃんも見ててほのぼのしたんやろなぁ♪
  1. 2010/08/05(Thu) 21:40:02 |
  2. URL |
  3. ☆★☆なお☆★☆ #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

No title

みなさんっお返事超お待たせしててごめんなさ~~~~~~~いi-238

なぜかパソコン触ると寝てしまうという病気にかかってしまったちろちろこです(笑)

やっと仕事が落ち着いたので
お盆休みにゆっく~~~~りコメ返書きたいので
もぉ少しお待ちくださいませ。。。i-240

今日ももぅおメメが持ちましぇん。。年かなぁ(笑)
ごめんなさいね~~~
待っててね~~~~~i-176
  1. 2010/08/10(Tue) 23:13:43 |
  2. URL |
  3. ちろ #-
  4. [ 編集 ]

♢すもも母さん♢

お返事遅くなってしまいましたぁァァi-282
ほんとごめんなさいね。。。

結局お返事書くまでにいろんな再会があったね(笑)
まずはパソコン教室ありがとうございました!
これでサクサクと言いたいとこだけど
パソコンに向き合う時間がァァ。。まずはそこだわ(汗)
だけどほんまに楽に写真取り入れられるようになったから
絶対にやりやすくなってるからもっとブログできるようになるっ!!!
ほんまにありがとうi-239i-260

それと、、川にも行っちゃったね(笑)
楽しかったね!
私、ほんまに仕事で無理と思ってたから、行けたのはキセキじゃ~i-237
すももっちでも怖くないくらいの浅瀬だったでしょ?
ここならすももっちも泳げたね!!
またブログいつになるかわからないけどすももっちのスィスィ現場UPするからね~♪
しかし、すもも父さん、行方不明の時
どっかでおぼれてるかと思って心配したよ~i-230
トイレで良かったねi-278

また行こうねっ♪
  1. 2010/08/13(Fri) 15:44:14 |
  2. URL |
  3. ちろ #-
  4. [ 編集 ]

♢ちえきっちゃん♢

一番乗りとおもって張り切ってコメしてくれたちえきっちゃぁぁんi-240
ありがとぉぉぉぉ(T0T)
なのにお返事すんごく遅くなっちまってごめんよ~~~~~i-182
そうなのそうなの!
あのとぼけたメールした日だよ~(笑)
遅いありがとメールでごめんよ~~~i-229ボケすぎやんなぁi-201

吉野川のこの場所ほんまええとこやったよ!
先日、ブラウニーとうちゃんがここを気にってくれて
ここでBBQしまひょって言ってくれたので
ワテは仕事で行けるか前日までわからなかったんだけど
キセキが起って(笑)行けるようになって、また行ってきてん!

今度ちえきっちゃん達も一緒にぜひ行こうっ♪♪
4ワンも喜ぶけどパパママも若いから絶対に泳げるから楽しいで♪
パパもブヨっぱらも気にせずハングリーな野生男子?←ちえきち語(笑)で泳ぎまくってるで!
飛び込みも出来るんやで~!!
ゴリラパパ、、間違えたゴルパパも49歳しにて頭から飛び込んでた‥
いつか頭打って死ぬわ・・・

ワン達が遊べるところはジャックでも足が届くしきっと楽しく遊べるよ♪
だけどライジャックにはしとかないとね(笑)
足が届かないところはまたゴルパパに石で道をつくってもらおi-278

ちなみに・・弁当ゴルパパが作ったんちゃうで(笑)
ゴルパパはお庭でトマトときゅうりを栽培してはるねんi-229

また吉野川絶対に行こうね~♪琵琶湖もヨロピク(^^)♪
  1. 2010/08/13(Fri) 16:24:20 |
  2. URL |
  3. ちろ #-
  4. [ 編集 ]

♢フィーママさん♢

ひえ~~~~~
まじでお返事遅くなっちゃってすんまそ~~~~んi-282
あれから、ご存じのとおりママ友と飲みに行ったり←飲み過ぎた
実家に行ったりと、なにかと遊び歩いてバタバタ(汗)
そんなことしてる間にフィーママもぅ吉野川の記事UPしてるじゃんっi-237
早いっ!!!
っていうか、楽しかったね♪
私、行けるようになってほんまにキセキやったわ!
この場所、みんな気にいってくれてうれしいよ(^ε^)
おばちゃんも優しくって面白くって良い味出してるでしょ(笑)
頭の割れたお山の道は通らなかったのねi-278
私、またそこ通っていったから目が釘付けやったわ。
割れ目伸びてた気がした‥噴火・・?

けっこう近いし、何度でも行きたくなっちゃうよね~
お猿の親子の姿、また見られちゃったね(笑)
ゴルパパのブヨっ腹も・・・i-282
フィーパパのポッコリお腹はまだまだ可愛いもんやよi-239
今度はワテらもビキニで素敵なお腹お披露目しよか~ケケケケケ
そしてとうちゃんに負けず(とうちゃんの急流すべりの写真に大ウケ!)急流すべりしよな。

おナスとピーマンの田舎煮は、少し炒めてから味噌と砂糖とみりんとお酒で
クタッとするまで煮込んだら完成だよ~ん
冷めても美味しいからお弁当でも美味しいねん。
私の本には(←20年前の料理本‥)田舎煮って書いてあったけど
よく味噌煮って書いてある。ワテは少し醤油入れる。

また行こうね~~~♪
  1. 2010/08/15(Sun) 11:01:03 |
  2. URL |
  3. ちろ #-
  4. [ 編集 ]

♡なおちゃん♡

お返事おそ~~~~~~~くなっちゃってほんまごめんよぉぉぉi-282

ピッカピカのなお家でのお勉強会、お世話になりましたi-237
みるたんくもアイちゃんやコタっちに優しくしてもらってほんまにうれしかったi-178
なお家のワンズはとっても優しい良い子たち。。。
みるたんくもまったり仲良くできて
うれしくってキュンとなったよi-239
ほんとありがとうね^^

そして、吉野川、一人運転お疲れ様でした!
とっても楽しかったねっ♪
私も行けるようになって
みんなに気にいってもらえてうれしかったよ(^^
私の大好物の手羽先にスイカ美味しかったよi-239
アイちゃんのサーフィン姿もまた見れたし♪
この前見れなかったコタサーフィンも(笑)
ゴルパパの本気の水着姿も見られちまって‥お見苦しいi-183

またチャプチャプしに行こうねっ♪

そうそう、なおちゃんに教えてもらった
りんくうの隠れ公園のチャプチャプにも
また遊びに行ってみるわなi-233

私もサクサク出来るようになったことやし←ほんまかぃっ
UP頑張るわ~~~~♪←いつになることやら(苦笑)
  1. 2010/08/15(Sun) 11:18:15 |
  2. URL |
  3. ちろ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mirutanku.blog133.fc2.com/tb.php/7-e7ad59e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
