ふわふわ♪

ふわ毛でおチビなツンデレヤンキーわんこ、**みる**との、ゆるゆる日記。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

アンニョンハセヨ~^○^♪ :: 2011/06/29(Wed)

みなさんっ!

またまた久々です!

いつも放置あんど読み逃げすみません


やっと行動におこします

ちろこは、6月10日、11日、12日と旅に出ておりました。

関空~

橋が見える

おっ!いつも遊びに行ってる、りんくう公園から眺めてる橋だぁぁ~
大阪よ、日本よ、さよおなら~~~~~~~

曇っててなんもみえない

せっかく大好きな空に居てるのに
曇ってて何も見えませんでした‥

たった一時間くらいなのに
機内食もでました!

機内食

かじっててすみません・・・


おっ!
見えてきた

見えてきましたよ~♪

金浦(キンポ)国際空港

なんやめっちゃ霧っぽく真っ白。。。


金浦(キンポ)空港だぁぁ♪

着きました!!!

韓国だぁぁ♪アンニョンハセヨ~~~~~~♪


中学の時のお友達4人で、何年も前から一人毎月1000円ずつ、旅行に行こう積立をしていました。

気がつけば、一人20万円以上も貯まってるじゃぁございませんかっ!!!

ちろ家は、子供がもぅ2人とも成人なんで
ゴルパパの「御許し」さえ出れば、なんも心配もないんだけど

他の3人はまだ小さい子供がいるのでなかなか出られませんでした。

ようやく少し落ち着いて、また、高校受験やら始まったら出られなくなる~~~~~ってことで

よっしゃ~~~っ6月に韓国行くで~~~~っ!!!!!!
って事になり
ようやく実現したんであります!



ホテルも明洞(ミョンドン)の駅のすぐ前にある、便利で素敵なところでした。

世宗(セジョン)ホテル



んがっつ!!
なんやかんや、下調べはしたものの、ほとんど無計画でいった私たち。

漠然と、

美味しいもんたべたぁい♪

エステしまくりたぁい♪

お買い物♪お買い物♪

観光もしないと~♪パワースポット!四大王宮~~~~!

っと興奮しながら行ったのだけど

行きたかった半分も行動できなかったかも。。。(笑)

なんせ途中ですぐおしゃべりに花を咲かせる4人組←1番要注意人物は当然ちろこ・・・・・


お食事に行ったら、おしゃべりしてお店に長居する←美味しすぎて話が弾む

お買い物行ったら、いっぱい悩んで決められなくて長居する←これはちろこじゃないっ

エステでは気持ちよすぎて寝てしまう←ちろこ(笑)

そして、夜には、ホテルで楽しすぎて毎夜寝るのは明け方‥←楽しかった♪

もぉちっと、喋るんがまんできんのかぁぁぁいっ!!!!!!!!!!!

ってくらい、しゃべくり倒しちゃいました(笑)




そして、観光ぜんぜん行けなかった‥

一つは2日目に行こうと計画を立てていたのに‥予定がずれ込んで却下‥(笑)

やっぱエステは欠かせなかったのでぇぇぇ・・・


そして、もっと失敗こいたのが、
写真を全然撮ってないのだっ

ほんまにブロガーなのだろうか‥

ウキウキ楽しすぎてカメラ出すの忘れちゃうのよね~


だけどしっかり食べ物だけは撮影しました!
忘れて食べちゃったのもあるけど。。。


とりあえず一日目は、ガッツリ食べたかった焼肉さんへっ!

明同聖堂のほうにすすみ、カトリック会館にまで行って、向かい側に渡ればある・・フムフム、教えてもらった通り歩いて行くと‥

あったぁ

キョンボックンだべ

ここは、韓国大好きのマイミクさんが教えてくれた焼肉屋さん

景福宮(キョンボックン)♪♪ 

しかし、同じ名前の、600年の歴史を誇る正宮には行って無い‥(笑)

行くつもりだったのにぃ~~~><

とりあえずここでソウルの神秘を感じた‥って事で‥

キョンボックン


日本語でめっちゃメニューかいてあるやん(笑)

日本語・・

中でも、日本語がしっかり通じる店員さんがいて
私たちのべらべら盛り上がる話を聞いて、参加したりして
焼いてくれながら、美味しい食べ方とか、いろいろ教えてくれました^^


焼肉っ

とにかく、野菜が山盛りっ!!この野菜同じだけもう一皿あります!
ペロッと食べちゃいましたがねっ

野菜山盛りっ

そして、お肉を頼んだだけで、他のおかずやスープ、お野菜がどっさりこんとついてきます。

このスープが辛くって、辛いものが苦手な友たちのおかげで
私が辛いもん担当になり
ほとんど平らげました

どんだけ~

食べるのと飲むのと喋るのに必死で、写真に納められなかったものもたっくさんありました。

美味しかったです^^

肉じゃ~


こうやって食べるんだって

こうやって、葉っぱにお肉といろいろお皿に入ってるものを入れて、
しゅうまいみたいに包んでパクっと食べるんだって^^

おいちい~~~~~~~~~
なんぼでも野菜が食べられるっ
そして、キムチやコチュジャンとかシロネギとか、辛くした発酵食品を一緒に食べるので

みんな韓国の人たちは痩せててお肌がキレイなんやな~~~って思いました!


最後に出てきた梅茶(梅酒みたいなん)も甘くて冷たくて美味しかったわぁ~


お腹いっぱいになり、
ミョンドン付近をうろちょろして

そのままエステへ向かいました

お顔、アシ、デコルテ、ほぇ~~~~~~~~~~~~気持ちヨカすぎて、ちろこ寝てしまいました

みんないわく、いびきかいてたって‥  はぁ~・・・


ふんわり気分にたそがれながら

みんなでベラベラ夜更かしこいて

次の日、支度に時間がかかった4人衆は
おそおその朝ご飯へ。。。

朝ご飯

お粥さん派とサムゲタン派にわかれました。

私はサムゲタン~
サムゲタン

中を開くと
中には・・

もち米が入ってて
朝鮮人参やらも入ってた!

とっても身体に優しいお味。ちろこ、これ大好きでした♪

お粥とサムゲタンを注文すると
いっぱいつけたし?が山盛りついてきます。

聞いてはいたけど、これほどまでとは~!
感動しました!
いっぱい

チャプチェ

う~~~~~んお腹がいっぱいだぁ~^^

そしてうろうろショッピングして

またすぐに、お昼ご飯たべて‥(笑)

写真はないけど、
韓国冷麺、キムチチゲ、味噌チゲ、えっとぉ忘れたけど
なんやかんやいっぱい食べて

またうろうろエステいったり
あっという間に夕方に。。。

夜からは、今夜も眠らない夜の街、「東大門」トンデムンへっ


ちょっと怖かったけど
深夜12時をすぎても人間がわんさかいっぱい!

キラキラ深夜とは思えないっ!写真撮ってないっ><
怪しげなファッションビルの中はごちゃごちゃしてるけど
安くてびっくり!!!!


トンデムンで晩御飯を食べました。

こんどは、豚さんで。

「サムギョプサル」の美味しいお店で
地元の人々に人気のあるというお店に行きました。

日本語はあまり通じなかったけど
ちゃんとわかってもらえましたよ
サムギョプサル

ここも、野菜いっぱいで、豚さんも最高っ!!!!!!

最後にチヂミまで注文してお腹がはちきれるほど食べて、飲んで、
夜の街へGOっ

うろうろしまくって
帰宅したのは深夜2時ごろ・・・

またまた飽きずにガールズトーク満載のお嬢様wwwたちは
気がつけば・・・・・朝‥


ホテルから

もう朝やん‥

もぅ明るいやん‥

だけどちゃんと朝10時には荷物をまとめて、
最後のお買いものにっ


ササッと朝ご飯をカフェで済ませ

お店がいっぱい

南大門(ナムデムン)市場へ行ってきました!


南大門市場


ロッテ免税店方面へ出没し

そこいらで

キムチや海苔、
お化粧品、
ブランドもん
娘やお友達さんに頼まれた好きなK-POPや韓流スターのグッズなどなど
それぞれうろついて

バタバタといろいろ買い占めて
帰る時間となりました。。。



はぁ~~~~なんぼ時間があっても足りまへんっ!!!!!



そして最後に、どうしても食べたかったスンドゥブチゲを食べ

スンドゥブチゲ

おいちい魚介がいっぱい!
お豆腐最高っ!!!!

魚介いっぱい!

あっみなさんは辛いのが苦手って事で、ピビンバ食べてました。

ビビンバ



さよおなら韓国。。。
楽しかったよ~~~
名残惜しいよ~~~

さよおなら


帰り道


帰りは仁川(インチョン)空港から、帰りました

仁川(インチョン)国際空港


飛行機の中からは
こんな素敵なお空を見ることができました^^

きれい

すてき

美しかった。。。



・・・と、大阪に着いたら
ジャジャぶりの大雨ではないですか!!!!


飛行機時間も大幅に遅れ、帰ってきたのは11時過ぎ


行きも帰りも、関空の橋のたもと(橋渡ると高いからってセッコー)までゴルパパっちが送ってくれたので
ラッキーだったちろこでした


私が3日間も家を留守にしたのは初めての出来事で
みんな大丈夫かな~・・と心配しつつ


なにかと3人で仲良くやっていたので、ホッとしました

お母さん居なくても大丈夫じゃんね


家に帰って、みんなにお土産を見せびらかして
12時過ぎても興奮して、楽しかった出来事を喋りまくっていたら

りりぃが、「おかっち、もぅ寝ても良い‥?」‥冷たいやっちゃっ
お土産貰ったら、もぅ用無しなんかぃっ><

すると、おにぃが、「オカンも楽しかってんから、まゆ、もぅ少し話聞いたろうや」
うぅぅ優しい~~

ごめんね、にぃにのお土産、南大門で買った、ぱっちもんのグッチのキーケースwとディーゼルとアルマーニのボクサーパンツで‥

オカンこれはないやろwwwと言いながらちゃんと使ってくれてるね(笑)

だって、「俺も7月にタイに行くから、なんもいらん」ゆうたやん。あなたお金持ちやんwww


自分のだけで精いっぱいだったのよ

あっギックリ腰のゴルパパは
さんざん車の中で話しを聞かされて、疲れてソッコー寝に行ってました(笑)





みるちゃんは?

ママを探し歩いていたそうです可愛いやっちゃ

帰ってからも、おおはじゃぎで、しっぽプロペラ状態で
ニャンコみたいにスリスリして、癒されましたぁぁ

よかったね~


ママぁ、また行きたいって騒いでるけど・・・行ったとこやん。。。

今度はちゃんと観光もして、もっともっと屋台とか食べて
韓国満喫しといでや~~~~
え?エステしまくりたいって?お好きにどぉぞ‥

いつになるんか知らんけど。。。
わたちはどうせお留守番でしょ‥ガジガジ




・・と、またまた長々と書いちゃいました

たまにしか書かないから長くなっちゃうのよね。。
すみません


バタバタ旅行日記、

読んでいただいてありがとうございましたぁ~~~~~










  1. おでかけ
  2. | trackback:0

さくら色の桜道。。 :: 2011/04/17(Sun)

16日土曜日、
桜を見に京都に行ってきました


京都と行っても、市内ではありません。
今はめっちゃキレイやろうけど
凄い人ごみで、みる連れては絶対に無理(><)


「京都府亀岡市に、桜のめっちゃきれいなとこがあるんやて!」

って、ゴルパパが、仕事関係の人に聞きつけてきました。

雨降ったし、もう散ってしもたかな~っと言いつつ
土曜日に行ってきました!



とってもとっても風の強い日でした。
春の風がびゅんびゅん。。だけどやわらかい風でした。


さくらみち

わぁ~
桜の花びらが散って、雪みたい。。。

さくらトンネル

ここはさくらトンネルと言われる道です。

きっと先週は、もこもこサクラがの満開で大きなトンネルになってたんやろね。

桜は少なくなっていたけど
風に飛ばされた桜の花びらが
ひらひら、ひらひら舞い散って
道はほんのりピンク色に染まってて。。。。。

すごぉくきれいでした*^^*

sakuramiti。。

ずっとずっと、さくらトンネルが続いています。

sakuramiti...

まるで、雪が積もっているみたい!!

雪みたい。。

風が強かったので

手にいっぱい花びらをすくったら・・・

ひらひら。。。

ひらひらと舞い散っていきます。きれい~~~

ひらひら。。
一人で見てるのはもったいないから
みるのもとへ・・・

なぁにこれ?
ママ、なにしてるん?

かぷかぷっ
おいちそうやな~なんやそれっ 食べたろっカプカプっ

・・・(笑)

ここは、さくら公園と呼ばれているところで、体育館みたいな施設もありました。

そこの壁にはこんな桜が^^

壁にも桜が。


この先には、散策コースみたいになった場所があるらしいので行ってみました。

道案内


ちょっと画像が悪いので見にくいですけど
けっこうな距離を散策できるようになってました。
七福神めぐりとか
石のモミュメント・・とか?
なんかわからないけどワクワク

とりあえず、奥に足をふみいれると・・・

わぁ。。。

さくらの川辺

小川が流れていて
そこに、舞い散るさくらさんが降り積もってるっ

花びらがぎっしり


花の小川


ここは小川の流れてる水の上なんですよ!
ピンクの水

しだれ桜


さくらみち

楽しそう♪

子供たちが楽しそうに遊んでいました^^

小さな滝のしたに・・

ここは小さな小さな滝になってて、
その下に、水のおちるところの周りに。。。

さくらの滝つぼ

桜が円を描いて集まってきていました。自然って美しい。。~

てくてく

てくてくと川の上まであがってきました。

「和らぎの道」はまだまだ続きます。。。


七福神さん

七福神さん♪



てくてく、、ここからは森林浴だぁ~。。

森林浴~


ん~~緑の空気に癒される~~~

現代モニュメント?

おぉっ!これが現代モニュメント・・・?
なんだこりゃ??

高校生の卒業制作だった・・・

・・・良く読めば高校生の卒業制作?だった・・・

それぞれ個性的。。

それぞれみんな個性的ですね~♪


・・・てくてくてく・・

森林浴

森林浴~

むささびどこ?

え?むささび生息地?

むささび?

むささびさんが、このあたりにいるんですか?

ここにいるの?

探したけど、いなかった(笑)

みどりの木漏れ日

みどりの木漏れ日。。

ぼたん。。

ぼたんも鮮やかに咲いていました

・・・椿だったか?ぼたんってこんなんちゃうな?

と、とにかくめちゃきれいやったです(~_~;)


たのしいねっ♪

みるもどんだけ歩いてもへこたれず楽しそう♪

こんな小さなあんよで。。


パパに比べたら、ママも小さな足やけど‥

みるは、こんな小さな小さなあんよなのに。。ママより元気やね^^



桜道の帰り道


森林浴と桜道にさよならして、



和らぎの道の散策は農道へ。。。


れんげ畑
れんげ畑

かわいいお花達
お花畑

かわいい^^
かわいい

これなに?
これ、なんの花やろ?葉っぱ?

ちょっと遠くに止めた駐車場まで
農家の中道を寄り道しながら
てくてくてくてく、、

おべんと食べたり、途中でオヤツタイムしたりしながら

3時間ぐらいず~~~っと歩きました。いっぱいいっぱい歩きました!


自然の中を歩くって、ほんとうに心が和む。
まさに「和みの道」




春の桜色の風に

すがすがしい緑色の風に

さわやかな田舎道の水色の風に


いろんな色の風にふかれて歩いた3時間でした


パパに抱っこ♪

ふぅ。。。わたち、もぉちゅかれたびーーーー(=_=)

最後は、ペースが落ちてきたみるを、パパが抱っこ・・(笑)
みる、お疲れ様
いっぱい歩いたね♪


サクラ舞い散る桜道もとってもきれいやったけど

今度は、桜が満開の時にも来てみよう(*^_^*)




いつもながら、ながーい記事ですみません。


読んでいただいてありがとうございました









  1. おでかけ
  2. | trackback:0

知内浜から長浜黒壁スクエアへ♪ :: 2010/12/13(Mon)

 
今年の想い出 パート2


まだまだ夏の記事は続きます・・・(汗)



だけど今ごろ、夏ってねぇ、、、、


知内浜オートキャンプ場で
キャンプ初体験中きゃっのちろ家


とうとうすがすがしい朝を迎えました。


朝っ♪

前の晩、年より夫婦のちろ家は
みなさんにおやすみのあいさつもろくにせず、
とっとと寝てしまいました


なので
めっちゃ早起き・・・老夫婦だわ~~~~~~(笑)

気がつけばさっさと撤収作業をしているゴルパパ・・・
パパ力作の、カーテンアジトの写真も全然撮れないまま

朝すぐにカーテン撤収っ
気がつけば
もぉこんな丸裸になっちまってました・・・

だけど車中泊、パパの力作のおかげで、ほんまに涼しく快適に過ごせました^^

そんな中、まだだ~れも起きてないので人っ子一人いない湖へ、、、

みる、行くぞ~~~~~!
朝っぱらから・・・
パパ嫌や~~~わたち嫌や~~~~><



朝風呂は気持えぇ~
朝風呂気持ちえぇわぁぁぁ~~~~

わたちもう帰るっ
いやや><わたち逃げるっ

だ~れもいない・・
見てみ!まだだぁれもいないやんかぁ!
みるはパパにもぉついて行けヘんわっ

一人でどーぞ!
みぃるちゃ~~~~ん おいでよぉ~~~~  
いやや~~~~>< べろべろべ~~~~~~


・・・ってな事してる間に・・・

みんな目覚めて
それぞれご飯を食べて
また楽しくスィスィスィ~~~~♪

すいすい~
すいすい

そんな中、またしてもみるたんくは・・・
うんにょ~~~
うへへ~~~~
もさもさ・・

こんなことしてました・・・

もぉ帰る。。。
もぅこりゃお水の中には入らないな・・・と思い
みんなまだ遊んでる中
お先に帰ることにしました。

パパは、みるはきっとこうなるやろうと思い
帰りに寄り道するところを下調べしてくれていました!!!!!

めずらしくやるなぁゴルッチよ

そこは
長浜市にある
「黒壁スクエア」

ここを散策する計画を立ててくれていました!


パパは実は仕事上、ガラスにもとても興味があり(イタリアやスペインの輸入家具や雑貨のお仕事)
なので、見たかったらしい!

あっ!・・・ごめん、今思えばみるがいたので私ばっかりでパパ全然お店に入ってない・・・

ウインドウ越しでしか・・・(笑)ごめんね~~~~><


フィー家も一緒に行きたいって言ってくれたので
この暑さの中、ワンと一緒にどうなるかわからなかったけど
あかんかったらさっさと帰ろうってことで

長浜の黒壁スクエアに向かって
レッツゴ~~~~~♪


わぁぁぁぁ
なんて素敵なところなの~~~~~~~~!!!!!

地図を見ながら・・・
とりあえず地図を見て。。。

黒壁。。。

おしゃれ。。。
すてきな街並み。。。

みるは抱っこ
みるは道が照り返しがきつく暑いので、パパの小脇に抱えられ。。。

金のわらじを履くと・・・
何これ?
えっと~
この金のわらじを履くと、なんちゃらかんちゃら・・・・・?
きっと幸せになれるってことかな?

なぁんて思って読んでると
ゴルパパが・・・
よっしゃーー
これで金持ちに・・(笑)
ふふんっこれで金持ちになれるわ・・・

・・・そんな悪代官みたいな顔して・・

だけど、ほんまにお金持ちになれますように。。。 あっ!幸せにやった・・
あかん>< 夫婦そろって欲深い性格や・・・(笑)

宝くじが当たりますように・・・・←まだ言うか

上沼恵美子ちゃうやん‥

こんなおせんべいのお店もありました。

えみぃゴーやったら上沼恵美子やのに
私ったら、詰めが甘いわ・・・
さっきまで後ろの画面上沼恵美子やったのに
飛んで飛んで飛んで飛んで~~~~の円広志になってるやん・・・・
ミスった~~~~~

ここらで腹ごしらえしましょうか。

ワンもいてるので
ちょこちょこ食べよっかってことで、いろいろチョイスっ

コロッケに野菜が♪
すじ~~
ぎっしり

お茶も滋賀県のお茶
滋賀県のお茶(笑)

まったり
フィーくんとルィルィもまったり賢くしてました!
フィーくん寝てる^^

もう疲れてお兄ちゃん寝ちゃったよ。。。

腹ごしらえの後はまたまた散策♪


街並み
あ~~~癒される~~~~

ガラス細工も、とってもとってもきれいやった。。。

きれい。。。

かわいい。。。

可愛い。。。

きれい。。。

涼しげ。。。

ガラス細工

こんなんも。。。
こんなんもありました(笑)


最後はつめたぁいデザートで締めくくり(この日はほんまに暑かった。。。。)
美味しすぎた!
この、まるで雪みたいなかき氷、いや、氷ではない
なんっていうか、ふっわふわの氷。。。。
ほんまにめっちゃくちゃ美味しかった♪

もっといっぱい革のお店とかも入りたいところはたっくさんあったけど
後ろ髪引かれながら
みる達やパパ達のことを考えて、
黒壁スクエアを後にしました。

2度漬け~

長浜煎餅堂で、上沼恵美子おすすめのおせんべい、買っちゃいました♪
しっかり2度・・
ちょっと醤油辛かった‥

2度づけは、けっこう味が濃かった!
だけど私、辛いもん大好きだから、美味しかった♪
身体のためにつぎは1度づけにしよう(笑)

そして、車を止めた駐車場が、
竹細工のお店「タケイ」さんの駐車場で
そこの商品を買ったら駐車場代がなんとタダに!!!!!

そういう言葉に弱い大阪のおばちゃん気質のわて・・(笑)

とうぜん、フィーママも(笑)

籠大好きの私は
すてきな可愛いお買い物かごをゲットしました^^

またパパに言われちゃった・・・
「おまえ、ここまで来てまた籠かよ~~~~~~~

そう籠に目がない私♪
お気に入り♪

うひゃ~~~~んっかわいいっ♪


楽しかった知内浜での初めてのキャンプ、

癒された長浜黒壁スクエアの街並み散策、

どれもこれも、楽しい仲間と一緒に
素敵な時間を過ごせて
ご一緒していただいたみなさんに心からありがとうです(*^^*)


ちえきっちゃん♪
知内浜では本当にいろいろお世話になりました

今ごろのおそぉいUPで

時期外れの真夏の記事ですみませんでした(><)

読んでくれた皆さま、ありがとうございました


だけど、まだまだ
夏の記事は続くかも・・・・・・・溜まってるので・・・・(笑)

私の時間が許す限り。。。。。。。



  1. おでかけ
  2. | trackback:0

知内浜で初キャンプっ!!!・・って今ごろまだ夏ですか??(><) :: 2010/12/13(Mon)

とっても、とっても、とって~~~~も無沙汰ブログになってしまいました・・・

9月からほったらかしではないですか・・・


もぅ夏はもぅ、とっくに終わってしまいましたね。。

・・・・・つーか・・

もぅ今年が終わってしまいます・・・(汗)

なんてダメダメな私。


なかなかパソコンに向き合う事ができなくって


書きたいことも溜まりまくってます。

今年が終わらないうちに、、、

ずっと超ハードだった仕事が一週間オフの今のうちに・・・

やっとこさ、書くぞ~~~!!!


しかぁし。。。

こんなに寒~~~くなってきたのに、夏休みの記事‥でごめんなさい(汗)

マイペーーーースすぎな私に
すみませんがお付き合いくださいませ。。。


えっと~あれは8月の21、22日。

去年もお世話になったちえきっちゃんに
今年もまたお世話になって

琵琶湖の知内浜キャンプ場

なんと!なんと!
ちろ家も一泊二日の初キャンプに行ってきました!!!!!

去年は日帰りバーベキューにお誘いいただいて
ほんまに楽しかった♪

えぇぇ?ちえきちぃ~!今年はキャンプですと?

ちろ家、実はキャンプ用品はともかくテントも無い。
バンガローではあるけどテントでは寝たことない。。。
やさしいちえきち家やフィー家がテント貸してくれるっていってくれているけど。。

パパ、、、ど~する??

「よっしゃ~~~~~車で寝たら良いやんか!行こ行こ!!」
・・・・車中泊?
キャンプ初心者がいきなり???

夏って暑いらしいけど大丈夫なんやろか?
・・・・
不安でいっぱいなちろをよそに、いそいそなんか作ってたゴルパパ・・・

まぁなんとかなるかっ!

レッツゴ~~~~~♪



知内浜に行く前に
ちょっと寄り道

ゴルパパが、「マキノ高原の並木道、通って行こう」

並木道♪

ここがそうなの?
素敵~~~~~!!!
素敵~♪
キャ~~~♪
日本じゃないみたい!!

外国見たい♪
写真下手やし車の中からなのであんまりやけど
ほんまにほんまに素敵やった!

外国に来たみたいでした(^^)


そして知内浜キャンプ場に到着!

みなさん、素敵なアジトですねぇ~!!!

ちろ家はいったいどうなるのでしょうか。。。。。。。
私の不安をよそに、いそいそ作成しているゴルパパさん。

夏の車中泊は暑くって眠れないらしい。
そこでゴルパパは窓のほとんどに真っ白な虫よけネットをつけてくれました。

しかぁぁぁし!!!!!!!
私とした事が・・・・・・
一生懸命作ったゴルパパハウスの写真を一枚も撮ってないことに次の日取り壊してから気付いたのです
天蓋のお姫様のベッドのような
素敵なアジトになっていたのに・・・・・

だけど、いっつくママが撮ってくれていたDVDにかろうじて写っていたの!
ありがとう♪いっつくママ♪

その動画をコンデジで写した写真←どんなんや‥がコチラ・・・(笑)
作製中~
おぉおぉ頑張ってる裸の大将のすがたがっ!
どんなんできるんやろ?
一生懸命作ってました。
わかりにくっ!
わかりにくっ‥汗

えっと~後ろのドアを開けたら
そこが屋根になって
虫よけカーテンが壁になって一つのお部屋が出来るっていう仕組みになってます

それが結構素敵なお部屋になって
みんなお姫様ベッドや~~~~~~って言ってくれた・・・(笑)

リビング?

見にくいけど、こんな感じ。。。

お部屋になってます。

カーテンのリビングと車の中は寝室の立派なお部屋・・・(笑)

写ってないけど窓にもすべて網戸のようになっていて
横のスライドドアも開けてカーテンを張ってくれました。


テントはとうとう買わなかったけど

ゴルパパが頑張ってくれたおかげで
快適な車中泊が出来ました!!!!!
ありがとうゴルパパ~


それでは、楽しかった2日間をどんどん行きまぁす~~~♪


ワンより大人が楽しんでる~~?編(笑)

さーふぁー軍団‥?
なにやら怪しげな3人組・・・

どうやらサーファーになりたいらしいちえきちが
元サーファーギャルのくまママに教えてもらうそうな。

さすがっ!

くまママさすがっ!

どやっ!
 
ち・・ちえきち・・なんか違う・・・(笑)
この顔、ぼかし入れたくなかったほどおもろかった・・ぼかし薄めにしたけど 笑

それでも練習を重ね出来るようになったよ・・ね?

すすぃぃぃぃのすぃぃぃぃ~~
カッコォイイ♪
ヒューヒュー

どやっ!!!

惚れ直してまうやろ~~~~~~~~!! byしん

どやっ!!!!!

やりすぎやろ~~~~~~~・・・ byしん


やっぱりサーファーってのはこの私の事よ!!!
ミディちゃん上手!!
ミディちゃんすごいっ!!
ミディちゃん♪
さすがミディちゃん♪
お上手だわっ!安定してる!!

お父さんずっと持っててよ~
ボクだって出来るんだよ~~~♪
ちょっと怖いけど頑張ってる一休♪

おっ!がんばれ~♪
よっしゃー離すで~!

こわ~~~~~っ!
顔写ってないやんっごめんちゃっ 写真下手くそでごめん~~~~っ><
だけど、めっちゃ踏ん張ってる姿が可愛かった♪

にーちゃん大丈夫?
お兄ちゃん大丈夫?って、すぐにつくちゃん登場♪
一緒に仲良くスィスィ~

つくしちゃん♪
つくしちゃん♪
仲良し兄妹♪
一休とつくちゃんは仲良し兄妹♪


実は。。。知ってる人もいるとおもいますが

一休は、みると、異母兄妹なんです
この写真は、いっつくママからもらった私のお気に入りの一枚です^^

みると一休♪
一休はずっとずっと、みるの大切な、かけがえのないお兄ちゃん。。。
琵琶湖で一緒に遊べて、本当に良かった。。。
その全部の想い出を、ずーーーーっと覚えてるから。。。

いっつくママにもらった琵琶湖でのDVDはみるとの想い出の宝物になったよ

もう会えないのは本当に寂しいけど。。。
だけど心の中では、目を閉じれば、いつでも会える。。
ずっと忘れない。。。
ありがとう!一休。。。

つくちゃん♪
一休にいちゃんが大好きなつくちゃんっ♪
小さい身体で大きなバナナくわえてる(笑)

仲良し姉妹♪
わたいたちだって、めっちゃ仲良しやねんで~~~♪
セル&ゆず姉妹

セ~~ル~~♪
私、セル・・子。。♪
セル子ぶら~~~ん
可愛い女の子なんだからお転婆すがたは写さないで~~~~><

ゆず~~♪
ゆ~~~じゅ~~~♪
この前はいっぱい遊んでくれてありがとうね^^

ジャックとフィーくん♪
俺達ジャック&テリーだって仲良し4兄弟だもん・・な、テリーにーちゃん‥
って、フィーくんやんっ><
ジャック♪
ジャックぼ~ん♪ テリーはどこ??
ボクも泳ぐのや~~~めた!
知らん~~~ゴロロぉン~~~~(笑)

テリ~~~♪
俺、テリー。ゲリー腹だから今日はお水に入れないねん。。。グスン

だけど、次の日は入れたよ!
テリーそんな真顔で・・笑
うれしすぎて目ぇむいてるやん(笑)

フィーくん~~♪
ボクはフィーゴだよ~!ジャックぅ間違えないでよぉ~
おもちゃ投げて投げて~♪
スィスィ~~~♪
あ~楽しいな♪何回でも取りに行けるもんっ

にいちゃ~~~ん。。
兄ちゃぁん、ボクも連れてって~~~♪

ルィルィ♪
お兄ちゃん大好きルイルイ♪

ルイルイ~~♪
‥この子、ルイルイやんな?もしかして、ゆずかな? わから~~~~んっ><

kumaちゃん♪
実はボクもよくジャックと間違えられるの・・・><
そう!だけどこの子は くまちゃんで~す♪

くまちゃん♪
だって、ライフジャケット着てないでしょ?
くまちゃん一生懸命で可愛い♪

ジャック~~♪
ボクの事~~~~?ボクはジャックボ~~~~ン♪

そして最後になっちゃったけど
日帰りだったけど、一緒に遊んモカ家のみなさま♪

うひっぅっ♪
わては、琵琶湖ガール♪バッチリ決まってるぅ?

海坊主?
そして・・・良く見ると浮輪の横にプカプカ頭が浮いてる・・

とったど~~~~♪
それは俺様さっ 琵琶湖ボーイ♪ 当然、決まってルさっ

モカちゃん~~♪
もぉ~2人ともばっちり写ってるやんか・・・
モカちゃん最後になっちゃってごめんね
だけどさすがスポ-ツ娘!

うんごっ!
スィス~ィ~
お水の中でもスイスイレトリーブ♪
スポーツ娘っ♪
陸地ではビュンビュンフリスビー♪ カッコイイ~~~~~


ところで、、、うちのみるたんくは・・・?

ごわい・・・・
一応・・・

ねずみ・・・
シブシブ・・
 
どろねずみ・・
どぶねずみ?・・みるやんなぁ?ミディちゃんも不安げ・・(笑)

いやや~~~~~><
もぉイヤヤ~~~~泳ぐん嫌いやねんっ><
チャプチャプしか嫌やねん><
どぶねずみの姿見せたくないねん><
ママがめちゃめちゃするから嫌やねん><(DVD見た人はご存じの通り・・

まったりんこ~
わたちはここでいいねん。

・・・てな具合で
みるは全然泳がず、遊ばず、無理やりなんとか遊ばせて(笑)

み~~~る~~~~
ずずん、ずずん、ずんずんずんずんずんずんずんずん・・
おっさんの顔したジョーズ登場(笑)
おっさんの顔したジョーズ
ジョーズのくせに、またうれしそうな顔して・・・
上陸~~~~(笑)
とうとう上陸・・
みるたんく嫌がってるやん><
どっちが楽しんでるんだか・・・(笑)

みんな楽しんでるね~
みんな楽しみや~~~~~
あたちはここでまった~~~りしてるのがええねん♪

そして夜は。。。

みんなで飲んで食べてしゃべって騒いで
楽しい楽しい時間を過ごしました。。。

夜の宴会~~~♪
夜~~~

それでは朝に続きます。。。

長すぎてごめんなさい><



それも今年の想い出、、まだ夏のキャンプ前半らしいで~~~~~~~!

ママっためすぎやろ~~~~~~><  byみるたんく



  1. おでかけ
  2. | trackback:0

またまた吉野川で川遊び♪ :: 2010/09/12(Sun)

やっとこさ
夏休み、みるとお出かけ ぱ~と2です^^;



おっそおその記事、お許しくださいね。。
仕事がめっちゃ忙しすぎて。。。
超ハードな毎日で気がつけば寝てます・・(笑)


なんと一か月前のお話。。。

8月11日、
ワン友さん達と吉野川に遊びに行ってきました♪


先日、吉野川探検で発掘した(笑)例のおばちゃんの店の吉野川。


あのみると遊んでた記事を見て

ワン友さん達が「ここでBBQをしましょう」と誘ってくださいました!



しかぁし、ちろ夫婦ともに仕事の可能性90%・・・


残念。。とりあえず道順を書き書き。。。

みなさん、がんばって迷わず行ってきてね~~~~~~~(TT)/~~

と前日まで思っていたのに



なんと!神様は私のその日の仕事をボツにしてくださいました!←ボツって・・ほんまに神様かぃ?


「そんならパパも明日の仕事、次に日にまわすわ。」←ええんかぃっ・・


ってことになり、
ちろ夫婦はドタバタと当日参加することができました


ちろはその代わり長い長いお盆休みになり←大きな仕事がボツになったので・・汗

ゴルパパはお盆休みが減りました←自営なので自分にふりかかる・・笑




だけどここは何度でも行きたくなっちゃうんですよね~。


またまた割れ目ちゃんのお山を見ながら。。。

割れ目~のお山~

う~む。何度見ても素晴らしい割れ目・・・(笑)



そうこうしてたら到着~♪

フィー家が一番に到着して場所取りとタープを立ててくれてました!
暑かったのに大変だったよね。
フィーパパ、ママ、ありがとうでやんす~~~~~~♪


そして、みなさんすんなり到着できてほっと一安心!


各自、気持ちよ~くジャブジャブ

ブ~ちゃん♪
おいらブラウニー♪ブーちゃんって呼んで泳ぐの大好きなんだ!
ブーちゃん泳ぐの得意なんだよね~これ歩いてるけど(笑)


今日はおいらが隊長さっ
くんくん。うめーにおいがするんだけどな~

ケイトちゃん♪
はじめましてのケイトちゃん♪
帰省中に一緒に遊べてうれしかったです

ママと♪
ママと仲良し♪可愛かったなぁ(^^*

仲良しっす^^
男前兄弟♪フィーくん&ルイルイ♪
朝早くから場所取りありがとう(^^♪

フィーくん♪
フィーくんも泳ぎが得意
おもちゃを咥えてススィのスィイ~~~~♪

ルイルイっ♪
お兄ちゃん、ボクだって頑張ってるよ~!
一生懸命泳いでるルィルィかわいい~♪

すももっち♪
今日は私、めっちゃ泳いじゃったのよ~って
めずらしく自ら川に飛び込んで泳いでいたすももっち^m^

ごろごろ~^^
だけどやっぱり疲れちゃったわ。。。ってごろごろすももっちがやっぱり可愛い

仲良し~♪
アイルちゃん虎太郎くんも仲良しワンズ
この前はみるたんくにやさしく仲良ししてくれて本当にありがとう♪

アイちゃん♪
こんな岩の上でもポーズ決めてるねアイちゃん♪

コタっち♪
コタッちの一生懸命泳いでるお耳可愛い♪

ルーちゃん♪
お久しぶぅりぃねぇぇぇ♪のルーシーちゃん

うへっ♪
めっちゃうへっ♪って笑ってる~

みるたんく♪
そしてそして、川に入ってもすぐに出てボンボンベッドでくつろぐ
みるたんく(^^;

ここ、え~わ~♪
あっついからここが一番エエわ~

おいちかったぁ(*^_^*)
みんなでワイワイバーベキューも美味しかったし楽しかった♪

アイちゃん上手!
              あのぉ。。お腹・・・
アイちゃんさすがお上手!!!     だけど、ゴルパパ、お腹出てますよ(笑)

すももっち自ら泳ぐ!
              泳いでるよね?
私泳いでるのよ~♪
               だけど、、やっぱ帰る~~~~~
すももっち、泳いでるよね~深いとこでもスイスイ。。ってやっぱ帰るんか~~~~~ぃ(笑)
だけどいつも遊んでる中で一番お水にはいっていたよね?頑張ったね!すももっち♪

ブーちゃんととうちゃん♪
                 二人は仲良し♪
いつもとっても仲良しのとうちゃんとブーちゃん♪  ルンルン何して遊ぶ~~~~?
し、、沈めるんかぃっ!!!
え・・・?沈めてる???  これも愛情表現だよね~(笑)


みんなでスイスイ♪
さすがブー隊長率いるスィスィメンバー
ススィのスィ~
すすぃのすぃ~~~~おいらにしっかりついてきてるか~~~?             
             兄ちゃんがんばれ~!
             兄ちゃんがんばれ~♪ 


パパ達もスィスィ楽しそう♪
パパ達だって気持ちよさそうに遊んでました(笑)               

すすぃすぃ~~~
みるだってがんばってるで~~~~~

だけど。。。その後はあんまりお顔見ないでっ!!
ぬぉ~~~~おばけ~~~ 
               誰だ?おめ~さん・・・
ぬぉ~~~~~おばけ~~じゃないでっ!!わたちみるやんけっこのお顔も覚えててや!

ちょっとここ怖くない?
ねぇねぇアイちゃん。なにクンクンしてるの?おいちいの?
               
             ん?どこに乗ってるの?
             ん?ところで、ケイトちゃんはどこにのってるん?

すごいバランスでしょ!
ひえ~すごいバランス感覚!お見事ですっ♪


ママ大好き♪

うへ~気持ちい♪
ママ大好きルーちん♪お首の冷たくって涼しいスカーフ可愛かったね♪

ここはわたちのボンボンやでっ
ここはわたちのボンボン~~~♪   
           ルィルィっここはわたちの場所やでっ 
        あっルィルィわたちのボンボン~っ(ゴルパパタオルでお腹隠すの図 怪しい動き 笑)

ミ。ぎゃる~っどけ~ ル。嫌だ~
みる ギャルルルぅぅぅ~出ていけ~~ ルイルイ いやだよ~~~~だ
              ちゃーないな。かちたるわ~
              みる もぉ貸したるわ。しゃーなしやで!
よっしゃ~♪ウニョウニョ
うにょにょ~♪(ゴルパパのお腹隠しきれなかったので全身モザイク‥笑)
ここ、気持ちいわぁ~♪
めっちゃ気持ちいわぁぁぁぁ♪


ルィルィとみる、お芋をガン見(笑)
ありゃりゃ、もじゃ2のルイルイとみるたんく、お芋をガン見やん(笑)
              フィー君賢いのに、モジャ2は・・
               ん? よく見たらフィー君は賢くオスワリして待ってるやん! それに引き換えモジャ2は・・(笑)
そうそうちゃんとオスワリ出来ました(笑)
おすわり~~~~っの合図にやっとこさちゃんとオスワリできました(^^)♪


みんなそれぞれ楽しんで
ワンはスィスィ
休憩中は女子はガールズトークに花咲かせ(笑)
あっ~~~~~!と言う間に一日終わってしまいました。

ご一緒していただいたみなさんっ
おそおそながらありがとうございました


実はこの後、9月4日に
別のワン友さん達と一緒にまた吉野川行ったのですが
ぜんぜん水位が違ってびっくりしました!

ほとんど雨が降ってなかったので
川の水がぜんぜん少なくなっていて
真ん中の浅瀬のところが、なんと中洲になってました

そこにタープたてたんですよ~~~~~~~!!!

そしてけっこうコケも生えててちゅるちゅるすべって何度もすっ転びました。ね・・ミーママさん(笑)

ワン達には浅いので危なくなくて良かったのですが
川の水が、この日のようにあまりキレイではなく、ちょっと残念でした。。。 

カメラを娘に持ってかれてしまって、この日は撮影出来なかったので
UP出来ないのが残念です。。。


この日にご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました♪
またお水がキレイな時にリベンジしましょうね~(ここでまとめてしまってごめんなさい

また次回UPする、ご一緒していただいた知内浜キャンプ、がんばってUPするので許してね~~~~~~~


そうそう。。。
みるたんく、
吉野川は河原も水の中も石なので
どうしても足の裏がお家に帰ってから 真っ赤っかになってしまって。。。

お砂だったらもっと良いのにね。。ごめんね。みる。


だけど、先日の吉野川の時は、なぜか全然マシでした。

だんだん肉球も強くなってきたのかな。。。

だけどやっぱり、気をつけてあげないとですよね。

すやすや~

いっぱい遊んで次の日はお疲れみるたんく

また遊びに行こうね~♪


あっ。。

ちなみに、この日、8月11日は

長男タクの20歳のお誕生日でした。

そんなめっちゃ記念日にオトンとオカンはみると呑気に川遊び

ちゃ~んと帰りにケーキ買って帰りましたよ

だけど遊び疲れてご飯作るのめんどくさいし~
その日はホカ弁。。。すまんっタクっ(><)

だけど、お弁当屋さんの中で
いっちばん高いお弁当買ったから許してね~~~~~~~~~~

・・・と罪悪感でいっぱいでお家に帰ったら

居なかった・・・・・

帰ってきたのは午前様。彼女やお友達がお祝いしてくれてたんだって。
そだよね~~~~~
もぅそっちのほうが楽しいし幸せだよね~

ホカ弁豪華お弁当は朝ご飯に食べさせました(笑)

しっかりした成人になっておくれお兄ちゃん♪









  1. おでかけ
  2. | trackback:0
前のページ 次のページ
